つくば市でJAXA筑波宇宙センターや

地図と測量の科学館、阿見町のうまんまパークなど

巡りました。うまんまパークには惜しくもレース

出れないお馬さんや、G1馬の子もいます。

運営も大変だと思いますが頑張ってもらいたいです。


夕方に千葉県成田市に到着し、成田空港近くの

ホテルに泊まりました。夕方から成田空港を

散策しました。


翌朝の9時30分頃に成田山新勝寺に着き

参道を歩いていたところ、平日でしたが

川豊本店は整理券を配っておりました。

以前に同店でうなぎをいただいたことがあり

とても美味しかったのですが、整理券は受取りませんでした。


成田山新勝寺で参拝し、迫力ある御万行を見届け

参道でピーナッツ最中やお豆、お煎餅などの

お土産を買いました。


佐原まで移動し、鰻屋を探しました。

山田別館


うな丼

皮がパリッと焼かれていて、身はふっくら~と

していました。

うなぎは食べれば美味しいのですが

特別に食べたいと思ったこともないので

半身は主人に食べてもらいました。




主人はうなぎが大大大好物で旅の楽しみにして

いたそうです。

うな重を注文しました。

今まで食べたうなぎの中で1番美味しかったと

感動していました。

確かに、皮の焼き加減が良かったと思いますデレデレ



JAXA筑波宇宙センター



うまんまパーク




お馬さんは優しくて可愛いですね。