こんにちは。菜のはですウインク

最近SNSを見ていると
一部分の言葉だけ切り取って怒っている人をみます。

切り取られ方によっては、
全く意味が違うものになります。

例えば、先日TVでJr.の2グループで対決をしていました。
そこで、あるJr.が
グループAは薔薇でグループBは雑草
と表現していました。

実はこの言葉は、
番組宣伝用の記事で紹介され、
番組が始まる前から2グループのファンが喧嘩してましたガーン

この言葉、ここだけ聞くと結構なこと言ったなぁ
という感じですが
実際のやりとりを見ると、そこまで酷くないのです。

司会者に、
Aは例えると何でBは何なの?
と聞かれたところから始まります。

グループAは薔薇で、
こんなこと言ったらあれですけど、グループB雑草とか。。
一応、柔らかくしてますね。

それに対して
雑草はずっと咲いてるけど、薔薇は瞬で枯れますからね
と答えました。

流れを見れば、
どっちもどっちというか、
喧嘩するほどのことでもないですよね照れ

このように切り取られた言葉に対して
本当は何を言いたかったのかを見極めるためには、
前後の流れをよく理解することが
必要になります。

衝撃的な言葉ほど
そこに集中して周りが見えなくなるので、
注意しなければなぁと思いますニコニコ

しっかりと意図を理解できれば、
心穏やかに過ごせそうですラブ

今日も素敵な1日をキラキラ

それでは。