こんにちは。菜のはですウインク

人生色々とあります。
お金があるのにいつも不足感がある人もいれば、
お金がなくても満足に生きている人もいます。

この差ってなんなんでしょうね。

価値の見出だし方の違いのような気がします。

例えば、
先日まで行われていたジャニーズの有料ライブの
2500円を高いと思うか、安いと思うか
これも違いますよねニコニコ

1グループ20~30分だから高いと思うか
配信でも直近の彼らのパフォーマンスが見れるから安いと思うか

高いから見ないのか、
安いと思うから見るのか。

どちらが良いとかではありませんが、
両者では価値を置いているところが違います。

前者はライブ時間に価値を置いています。
後者はパフォーマンスが見れるということに価値を置いています。

何に価値を置くかで、選択が変わります。

このようなことは日常生活のあらゆる場面に
あるのではないかと思います。

自分の選択の中心に何があるのか
1度確認してみると面白いかもしれないですねラブ

今日も素敵な1日をキラキラ

それでは。