こんにちは。菜のはですウインク

人は変わろうとしても中々変わることが
できなかったりします。

それは、本能…
といった面も大きいのではないかと思います。

狩猟民族にとって、
未知の場所に行くことは、リスクを伴います。

安全な場所に居続ける
これこそが生きていく上で大切だったのです。

その狩猟民族時代の名残で、
安全な居心地の良いところからは
なかなか抜けれないのですショボーン

少し変わろうと思って動いたことも
実は、安全安心で居心地のよい場所から
抜けてなかったりするのです。

要するに
コンフォートゾーンから抜けれない
のですタラー

これは本能なので、
抜けれないからと言って
自分を責めることはありません。

この気持ちがあるから、
リスクを回避できるのですからニコニコ

ただ、変わろうと思ったときは、
同じところに居続けていないか
は確認した方がいいかと思います。

頑張ってるのに、
何も状況が変わらないのは楽しくないですからガーン

抜けれても抜けられなくても
自分を責めず、
前を向いて生きていきたいですねラブ

今日も素敵な1日をキラキラ

それでは。