こんにちは。菜のはですウインク

最近、マスクが必須になってきました。
私は年中、マスクをする人なので、
仲間増えた~と思っています。

私がマスクをする目的は、
喉の乾燥を防ぐためウインク
周りが臭いときのガードてへぺろ
寒さ対策口笛
です。

冬は顔が寒いので、しちゃいますね!

ここで注目なのが
多くの人がマスクをする目的になる
喉の乾燥を防ぐ
という点です。

確かに防げるんです。

しかし、
夏にマスクをすると、

逆に乾燥する

こともあるそうなのです。

それは、

マスクと顔の間に水分が溜まるため、
喉が乾いていることに気がつかない

からだそうです。

マスクをすると飲み物をあまり飲まなくなる原因は
これだったのか~と、納得です照れ

でも…これからの時期、
それだと熱中症になるのでは?
と、思いますよね。

そうなんです。
気がついたら水分不足で、熱中症があり得るのです!!

例年以上に
気をつけないとならない夏になりそうです。

喉が乾いた~
と思ったときには遅い!なんて話もあるので、
定期的に少しずつ摂るのがいいかもしれません。

水分摂って、
身体の中を循環させて、
肌プルプルを目指そうと思いますラブ

今日も素敵な1日をキラキラ

それでは。