こんにちは。菜のはですウインク

今日はジャニーズネタです照れ

災害や緊急時、
いち早く動こうとする、
それがジャニーズピンクハート

他の方々も動いていると思いますが、
私がジャニオタなので、ジャニーズ縛りで行きます。

あまり、ジャニーズは…
という方も、
良かったら最後まで読んでくださいませキラキラ

ジャニーズのチャリティーで1番有名なのは、

J-FRIENDS

ではないでしょうか。

TOKIO、V6、KinKi Kidsの3チームで組んで、
阪神・淡路大震災のチャリティーを目的に
チャリティーソングを出しました。

そして、当時の小1が卒業するまで、
サポートするという感じで、
小学生に支援物資が届けられました。
俺のためにジャニーズがこんなにやってくれた!!
と思い、ジャニーズに入ったのが、
NEWSの加藤成亮くんですね。かわいいお願い

その次は、
東日本大震災でしょうか。
すぐに支援物資を届けていました。
Marching Jです。

この時、
恐らく最初にライブをしたのがタッキー&翼です。
節電が求められている中、電源車を使い発電し、
あまり電飾等の特殊効果は使用しない
と徹底して行われましたウインク
時間も短かったですが、めちゃくちゃ楽しかったですラブ
ジャニーズ底知れないな、と思ったのを覚えてます

滝翼豆知識~🧡
この年~翼くんがメニエール病になる前の年までの
デビュー日に、チャリティーliveを現地でしていました。
地元の方なら誰でも無料で参加可!という素敵なliveです。
報道規制しいていたみたいで、
あまり報道されなかったのは彼等らしいですね!

そして、広島、千葉。
炊きだしとかしてました。
ちなみに、両方ともタッキーはボランティアで地元入りお願い

と、色々書いてきましたが、
今回も色々やってくれてます。

まずは、ジャニオタ救済!
liveが中止になったグループによる横アリでの無観客ライブ
客席にペンライトに見立てた電飾を這わせてるのが、素敵でした照れ
手荒いソング!(YouTube)
SMILE UP PROJECT!(YouTube)
自作動画を公開(ISLAND TV)
Twenty★Twentyチャリティーソング
中止になったliveのgoods販売など

医療従事者救済!
抗菌マスクなど。

タレント救済!
なんか事務所からご飯が届くことがあるらしい。。
光一さんインスタライブ情報

他にも、
コンサートなどの衣装を手掛ける会社に
抗菌マスクの作成を依頼したり、
運ぶ手段に、
コンサートの大道具を運ぶ専門の会社に依頼したり。。

絶対に損害があるはずなのに、
すごいですよね。

このお金の補填になるであろうプロジェクトも
進行しているようで、
その第一弾が「嵐のわくわく学校」ですね。
医療従事者の救済の資金になるかも?
と、自担を応援しながら出来る支援に、
喜んで1500円のチケット買っちゃいますよね。笑
STAY HOMEで支援活動出来ちゃうなんて最高よねピンクハート


こういう活動の中にも、

show must go on!

の精神が見えますウインク

まずは自分が大切ですが、
このように他人のために動けるのも素敵だなぁ、
と、強く思いますラブ

今日も素敵な1日をキラキラ

それでは。