こんにちは。菜のはですウインク

GWが終わり、1番変わったことは、
視野が狭くなったことだと思いますショボーン

運転もしなければ、
携帯電話で本を読み続け、
細かい作業をしたり、
テレビをみたり…

全く遠くを見ていなかったのです。

この近距離の世界で生きていた私は、
知らず知らずのうちに、
視野まで狭くタラー

考えていることが単方向だということに
気がついたのです。

自分はこう思う。
だからそうだよね。
分かってくれるでしょ?
みたいな笑い泣き

どんだけ自己中なのか。笑
そしてなんか心穏やかでないガーン

見ている世界が狭くなると、
思考の範囲まで狭くなるのかぁと。

意識したいなと思いましたニコニコ

視野の広さ = 心の余裕

ということかもしれません。

心の余裕がないときは、
遠くを見て視野を広げていこうと思いますラブ

今日も素敵な1日をキラキラ

それでは。