こんにちは。菜のはですウインク

今日はジャニーズネタです。
最近のジャニオタさんたちは、
ジャニーズJr.がグループを組んだら、
運良ければ
そのグループでデビューできると思っているようです。

黄金期世代のジャニオタの私からすると…

んなことあるかい!!

という感じですチュー 

昔は
雑誌だけのグループだったり、
その舞台中だけのグループだったり
メンバーがコロコロ変わってたり、
増えたり減ったり
が普通でした。

なんなら、今もありますよね。
MADEが解散したり、
宇宙Sixや少年忍者からメンバーが抜けたり…

そして、
デビューだって、まぁ大変なわけです。

1番はHey! Say! JUMPですかね。
2つ(だったかな?)のグループから、
数人ずつ選抜してグループになり、
その2つのグループは消滅しましたから。

NEWSも結構でしたがショボーン

というくらいに、
Jr.のグループなんてどうなるか分からないんですよね。

なので、
絶対に今の人数が固定なんてことないのです。
(よくあるのは身長が伸びちゃったから、
バランス悪いなぁ。グループ分けようとか。
ABC-Zとふぉ~ゆ~はこれがデビュー有無を結果的に分けました。)

Jr.を応援するには確実にこの覚悟が必要ですウインク

あと必要なのは、
突然居なくなる存在ということでしょうか。
今は、お知らせしてくれますが、
以前は、
雑誌にいない…
ジャニーズショップから写真がなくなった…
ザ少年倶楽部にいない…
などから、察していました。

伸び代満載、可愛い彼らの応援は楽しいですが、
それ含めての応援なので、
ファンも臨機応変に対応せねば…と思うわけです。

ある意味、
デビュー組を応援するよりリスクはあるわけです。

でも、応援していた彼らのデビューに立ち会えるのは
とても素敵なことです照れ
嬉しいし、あの空気感は本当に他にはないので。

人生全てをかけて応援してもいいけど、
+αの楽しみとして応援できると、
日々が更に楽しくなるのかな、と思いますラブ

今日も素敵な1日をキラキラ

それでは。