こんにちは。菜のはですウインク

最近、襟元の開いた服をよく着ますニコニコ
冬の間、タートルネックの服ばかり着てきた私は、

首もとが寒いショボーン
だからマフラー着用中。笑
まだまだ風は冷たいですしね

昔から「首」がつくところは
冷やしたら良くないと言われています。
首、手首、足首…ですね。

厄介なことに、
風が当たっただけで冷えちゃうとかびっくり

おそらく、細いので、
血の巡りが悪くなりやすい
ということだと思うのです照れ

血の巡りが悪くなると体が冷え、
体が冷えると不調になりやすくなります。
冷えは万病の元ですね。

これから暖かく?暑く?なりますが、
首は保護していきたいと思います!
肩こりなくなったりしてラブ

今日も素敵な1日をキラキラ

それでは。