こんにちは。菜のはですウインク

約束は守るものだと思いますか?

私は、そう信じているタイプです。
約束を守るのは当然でしょ?
ルールって守るべきものでしょ?
という、所謂、学級委員タイプです。笑

元々、そんな星のもと生まれてるのもあるのですが、
育ってきた環境もあります口笛

そんな私は、
ルールって別に守らなくてもいいよね?
約束は約束だから…
と言う方に❓️しか浮かびませんショボーン

でも、
そのルールって本当に守るべきものなのか
その約束ってしてよかったものなのか
を考える必要はあったなぁと思います。

誰かが言ったこと、
誰かがやったこと
誰かが決めたルール
に対して何も考えてなかったのですびっくり

この素直さは長所だとは思っていますおねがい

ただ、
自分で考えることを放棄してたなぁ
なんて思うのです。

現代は情報社会です。
どの情報を取捨選択するかで、
今後の人生が変わると思っています。

自分で考えてなんでもいいから
結論を出すという習慣をつけたいな、と思いましたラブ

今日も素敵な1日をキラキラ

それでは。