こんにちは。菜のはですウインク

今日はジャニーズネタですニコニコ

緊急事態宣言により、
様々な収録やロケが出来なくなっていますショボーン

テレビもみんな大変なことになっていますが、
ジャニーズ界隈もまぁまぁ打撃を受けていますガーン

YouTubeのジャニーズJr.チャンネル
もそろそろ撮り溜めたものがなくなってきていそうです。

そこで、
お手紙の朗読動画などがUPされてきています。

と、ここまでは、
お仕事としてやっている部分かなと思っています。

ジャニーズJr.には、無料動画配信サービスの
ISLAND TV
があります。

基本的には、
誰でも動画を撮って、UP出来るようです。
UP前にはチェックが入っているみたいですが。。。

完全に自発的にやるものです。
なので、全くUPしていないJr.もいれば、
毎日UPするJr.もいます。

意外な特技を披露するJr.もいたり、
なかなか見ていると面白いです。

この動画を見ながら、
この自由度が高く、何でもやっていい環境の中で
何をするか、何をアピールできるのか、
がこの状況が明けたときに、差が出るかもしれないなぁ、
と思いました。

何でもしていいときに何もしないことって、
やる気がないと見なされても仕方ないことだし、
家という限られた空間で、
どう楽しませるか
を、磨くことはエンターテイメントで生きていく彼らには
必須項目だったりすると思うのですウインク

そう考えると、
私たちも同じなのだと思います。

制限があるときこそ、
爆発的なエネルギーで生産性があがる
ように思います。

外出自粛で家にいてもつまらない
と思うか、
外出自粛で家にいて出来ることで楽しんでる
と思えるかで、
精神的にもだいぶ変わります。

折角なら後者で、
この自粛期間を思いっきり楽しめたら、
と思いますラブ

今日も素敵な1日をキラキラ

それでは。