こんにちは。菜のはですウインク

突然ですが、

あなたは演技できますか?

できる!という方も
できない!という方も
おそらく、出来てますニコニコ
みんな出来ます!

例えば、
今日起こった出来事を人にお話しするとき、
その話す人を思い浮かべながら話すと、 
その人っぽい話し方が出来たりするものです。

顕著なのは、喧嘩です。
怒ってた人のお話をするとき、
実際に怒ってるの?いうような表情になったりします。
なので、微々たるものですが、
演技を無意識にしていますショボーン

これって、無意識なので、
お話しした後、すごーく疲れます

無意識にその人になりきってしまうということは

その人と繋がっている

とも考えられるそうですびっくり

好きな相手ならいいですが、
大嫌いな相手の話をして、
しっかりと繋がってしまうなんて、
なんだかしょんぼりしちゃいますよねえーん
しかも繋がっている間、
自分の気(エネルギー)が取られてる説までタラー

出来てしまう演技ですが、
無意識を止めるために、
少し気をつけるだけで、
気持ちや元気の消耗を抑えられるように思います。

元気に過ごせるよう、
意識して演技しすぎず、
お話しできたら良いなと思いますラブ

今日も素敵な1日をキラキラ

それでは。