こんにちは。菜のはですウインク

最近、距離感がおかしくなってきています。
というのも、
お客様都合でテレワークにならない私の部署は、
向かい合って座らない、
一緒にご飯を食べない、
会議はオンラインで、
とまぁまぁ徹底されています。

なので、

女性社員に合わない!!
雑談が出来ない!!

なんかつまらない~な日々を過ごしているのですえー

そんな中、たまたま歯を磨きにいったら、
全員揃ったのですおねがい

久しぶりぃ!

とテンションがMAX!!

歯磨き後、廊下で雑談。
楽しいなぁおねがい

ふと、皆で気がついたのです。

私たち無意識に約2mあけてるびっくり

そして、
廊下ですれ違う人に褒められる。笑

本当に集合的意識というか、
ニュースからの刷り込みってすごいな、と思いました。

たった3週間です。
たった3週間で、距離をあけてしまうのです。

以前だったら、
仲悪く見えるよ~
なんてからかわれる距離感。

本当に無意識ってすごいです。
まぁ、結果的には良いのかもしれないですが、
無意識でしてるのは、良くないなぁと思いました照れ
無意識って制御できないので。。。

意識的に動けるようにしていきたいです。
意識的になれば、
人生の選択もしやすそうですよねラブ

今日も素敵な1日をキラキラ

それでは。