こんにちは。菜のはですウインク

今日は、背景を感じる!ことについてです。

先日アップした記事で、
これから学んだことの2つ目に挙げてたことになりますニコニコ
↓こちら↓

私が家族に言った
「残業してて遅くなってすみませんねぇムキー
ですが、背景を感じていたら、また違ったと思うのです。

私としては、
元々予定があったし、
遅くなるのは決まってたことだから、
そう言われたことにいらっとしたのですてへぺろ

これは、自分のことしか考えてない笑い泣き

で、ここで相手の背景を感じてみると…
帰ってくるのを待って○○しよう!
帰ってきたら○○の話しよう!
とか思っていたかもしれない。
だとしたら、
「遅くなるなら、連絡してよムキー
という発言になってもおかしくないかも、と思えたかも。

そうしたら、
ムダに油に火を注ぐということはなかったなぁ、と。

トライ&エラー🎵

頑張っていこう!

それでは。