IBJに決めた理由 | 20代後半婚活奮闘人

20代後半婚活奮闘人

結婚相談所に入会予定で、整理のためにブログを書こうと思います。
同じように婚活を始めたい人、始めている人に参考になればと思い始めます。

インターネットで結婚相談所を調べ
中部地方ではIBJまたはオーネットが
良いかなと思い2つのカウンセリングを受けました!

どちらも良いサービスを提供しており
自分の婚活スタイルや性格に合う方を選んだら良いと思いましたキラキラ

イチョウオーネットでは主に自分でどんどん進めて行くスタイルであり、5種類ほどの出会い方があるので楽しんで活動ができそうだと思いました。
実際カウンセリングを受けた後はなんだか楽しそう!というのが大きかったです。
カウンセラーさんとは何かあれば相談しても良いよという感じです。
値段も結婚相談所にしては安いと感じ、交際となったら休会できるのも良いと思いました。

イチョウIBJではカウンセラーさんを通してやりとりを進めていき、交際までは直接相手とは連絡はとれないので、無駄なやり取りがなく効率が良いと感じました。その分メッセージのやり取りで相手を知ることができないですが、私は会ってみないとわからないと思っているので、そこは合っていると思いました。
気になるなと思ったらどんどん次へ行けるわけではないので、数打って当たるのは難しいなと感じます。
カウンセラーさんとも割と密な関係になると思うので合う合わないで結構変わってくるなと思います。

カウンセリングを受けてわたしはIBJの方が性格に合っていると思いIBJに入会をしました流れ星