アルゴリズム🧠とは

コンピューター用語💻です。

アルゴリズム🧠=問題を解決する・目標を達成するためのプログラム・思考パターン

簡単に言うと「やり方」💡

 

思考パターンは行動に現れ現実化します。

例えば、

相手が不機嫌で八つ当たりされたとすると、

自分は八つ当たりされたことに対して腹が立ち怒りを相手に返す。など

 

私たちが普段行っている思考には、

顕在意識で行うものと潜在意識🧊で行うものの2種類があります。

顕在意識は自覚があり510%頭で認識できること

潜在意識🧊は自覚がなく9095%無意識にしていること

 

心臓🫀は無意識(潜在意識)🧊で動いています。

(意識して心臓を動かしていないですよね。)

 

人間が一度に認識できる感情🗣には限界がある。

居心地の良さは顕在意識と潜在意識🧊それぞれ違う。

感情が日常(人生)🌹に作用しています。

 

感情と反応がプログラミング🔧されたアルゴリズム🧠がある。

アルゴリズム🧠のプログラミング🔧を変えると現実が変わる。

自動化されてしまったプログラミング🔧を変える。

無意識🧊にしている思考🤔💭や行動に気づけば

「変わる」「変わろう」という選択肢が生まれる。

(自分が嫌だな🎭と思うことに対して)

 

変わる選択をすることによってどうなるのか🤔💡

願望実現が加速する

人間関係の悩みが解決に向かう

夢や希望が見つかる

自分を受け入れ認めることができるようになる

自分のことが好きになる

自分に自信がもてるようになる

ゆるせなかった人をゆるすことができる

自分から出す反応が変わる

トラブルをなるべく回避することができる

 

自分の中にあるアルゴリズム🔧を知ると

びっくりするくらい生きるのが楽になります。

自分で問題解決💡できるようになります。

 

シータヒーリングでは問題のあるアルゴリズム🧠を見つけて終わりではなく、

そのネガティブなアルゴリズム🧠をポジティブなアルゴリズム🧠に変換することができます。

しかもたった数十秒で

(※ただし課題に向き合う掘り下げの時間と課題によっては何度かセッションが必要。)

 

もしかすると考えるのは苦手だなと思っても

筋トレ💪をするみたいに少しずつ鍛えていけば大丈夫です。

色んなシータヒーラーの方がいらっしゃるので

自分に合うヒーラーを見つけ、自分自身と深く向き合い

人生を豊か🌳にしていきましょう。

 

私も「考える🤔💭」のはとても苦痛で苦手でした

でもそんな私でも今では「考える🤔💭」のが好きになりました。

目の前で起こったことはすべて自分の「考えた🤔💭」ことが起きていることがわかり、

自分が普段考えている思考癖🤔💭にも気づけるようになりました。

 

今日からでも少しずつ「考える🤔💭」ことを習慣にしていきましょう。

ほんの少しのことでいいんです。

今日はなんだか怒ってるな(イライラしてるな)、

こんなことがあって嬉しいな、こんなことを言われて悲しかった、

こんなことがあって楽しかったな、

など自分の喜怒哀楽の感情に気づくことから始めてみましょう。

 

例)

今日は読書をして感動して(幸せ)な気持ちになった。

今日は久しぶりに友達とお茶をして(楽しかった)。

今日は自分が気にしていることを言われて(悲しかった)。