先程の投稿ブログでは貴重なコメントをいただきましてありがとうございます。

わたし自身あのランダムさんみたいに婚活を長い間やりすぎて感覚がおかしくなり、卑屈になってるのは間違いないです。

しかし、なぜランダム氏のぼやきのような女性に対する愚痴や悪口のようなブログの記事が世のモテない婚活うまくいってない男性たちの本音だと思うのか??

それはですね。

なんならスクショしてここに、添付したいくらいですが


Yahooパートナーにはタイムラインというのがあります。


そこに普通の男性は

こんな夜ご飯食べたよとかこんなところ出かけたよとかこんなもの買ったよとか載せてるんですが

結構な確率で女性の悪口書いてる男性を見かけます。

結構な確率です。

書いてることは、


写真を載せてない女性に婚活やる気があるのか??

とか、


写真を載せてないので、見せてと言われたが、女の人は顔ばかり気にしてて中身を見ないのか?とか?


勝手な女ばかりだとか


女性の悪口書いてる人がかなりいます。

はっきり言って毎日数人は見かけますよ。

アホでしょ??


お金払って←無料かもだけど

婚活してるのに、そんなことを書いてモテるはずもないのにね。


わたしとメッセージやり取りしていた55歳の男性も


面談で数人と会ったけど普通の女性はいません。変わった人ばかりとわたしにメッセージしてきました。それが昨日の話。非表示にしました。


変なやつ多いです。


不愉快にさせる人は非表示にするので、現時点でやり取りしてる男性にそんな失礼なことを言う人はおりませんが。





Yahooパートナーは癖のある男性が多いとわたしは思います。でも本気度は高い男性が多い気がします。


そして、未婚の男性率は高いとも思います。


根拠??根拠とか言わないで。

なんとなくです。

マリッシュとかはいいねくれた男性の3分の2以上はバツイチで、そのうち3分の1はシンパパでした。

わたしはシンパパは嫌なので←そういえば元カレもシンパパだったわ、成人してたけど出会った時点でギリで。一人暮らししてたけどね。

わたしはこんなふうに恋愛経験皆無だからお相手も未婚の方がいいのかな?と最近は思い始めてます。

そして、モテなくて拗らせてるくらいの男性からまだ少しは性格素直なところもあるわって人に気に入ってもらうしかないと思うのです。


ゆえにランダム氏の意見に怒り狂いながらも参考にするしかないんですよ。


あんな変なやつの意見気にしなくていいって

それはごもっともなんですが。

だって、わたしにはモテる男性やスマートな男性は似合わないんですから。


分相応なお相手を見つけないといけないなあってここ最近思うようになったのです。


もちろん生理的に無理な人は無理だし、会話が続かない人も無理です。

追伸

でもランダムさんは癖があまりにも強すぎるしあまりにも考え方が凝り固まっているから参考にするのは違うよっていう女性の意見は普通というか当然というか女性ならそういうのがスタンダードだと思います。わたしだってそう思います。
でもあの人のブログは男性からのアンチのコメントは全くなくて、むしろ共感してるでしょ??
そこが邪険にできない意見だなあと思うところです。金の猛獣で、頑張って貯めてきたお金をお相手に一銭たりとも搾取されたくないっていう最近のブログの記事は病的だと思うし、じゃあ何故結婚したいのか?目的はなんなんだ??婚活を一刻も早く辞めるべきだとは思いますけどね。でも男性って基本ケチだから多かれ少なかれそういうところもあるみたいですよね。悲しい。