逃した魚は大きかったのか?


というお話。


今日のお見合いパーティーの女性対男性の倍率を見て


女性の婚活市場がこんなに大変だったのかと思ったのです。


元彼の話をしたいと思います。


まずはワカナの話から


ワカナ子どものころはいじめられっっこ。変人、奇人とうわさされる人物。


だが、あれだけ周りに馬鹿にされつつも以外や以外普通に高校卒業、短大を出て普通に就職、

その後、自分の身の丈以上の職場に就職をする(苦労してます)


どうでもいい話ですね。過去じゃなくて、今ですよね?!



彼は、男前(ワカナ目線)年下(数歳)

エリート(会社が)、ちなみにワカナはやっぱり、家庭環境もあり、エリート好きなんです(母からマインドコントロールされている、ちなみにうちもかんじわるいとおもうが、えりーと一家かもしれません。(かたがきじょうですよ)



だけど、 妹はせいしんしっかんだし、わたしもこんなだし


彼は優しかった。おごってくれたし、話してても面白いんですよね。


でも、ワカナが大事だと思ってることがちがったのね。



かけてたのかな。ワカナもかけてるんだけど、自分がかけてるからこそ、人には持っていてほしいと思うんです

よね。



それを我慢したとしても、将来に不安をあらゆる面から感じたのです。


彼を友だちや(いませんが)友だちはいないにしても、ワカナ一応人脈はあるのね。

その人々に紹介したら素敵な人だねって言ってくれると思う。


ワカナ、こんな人間だが、人一倍、いや 十倍くらい、人の評価や人の目線を気にします。(しかし、変わってる人だよ)


男前で、やさしくて何よりエリートです。


しかし、このひとの不完全さを見抜いてしまったのです。


でも、私はこのひとをいままででたぶん一番好き

幸せになってほしい。って思ってる。


でも、大丈夫なんかな?って思ってる。自分もいる。



その前に付き合った人がいた。この人もどうなんかな?


カミングアウトすると二人とも精神的に弱い人ってことなのよね。



私はそういう人に惹かれるのだと思う。


だけど、そういう人と家計をともにするくらいなら一生独身がいいと思うの。


妹で苦労してるし、友達にも多かったし。


苦労したくないから。


婚活頑張るけど、そういう人との出会いならごめんこうむりたい。


苦労だけはしたくない。


努力はしていきていきたいけど。



せいしんてきにつよくて、そこそこおとこまえできのあう男性いないかしら?」


あとは何もいらないよ。