さあ、シルバーウイークも中盤ですね。私は三連休なんで、今日からなんですけどね。

今日はお見合いパーティーに行ってまいりました。

久しぶりの婚活ネタなんですけどね。



○クシオさんという会社のお見合いパーティーだったのですが…


女性40対男性15くらいでした。

倍率高…


何を隠そう女性は41番まで全員おられたのですが、私が41番だったのです。


会場間違えて、てんぱりましたよ。

確か、行ったことあったし、このビルに何回行ったことあるんだワカナ…



会話中もほとんど休憩男性5人に一回くらいの会話率だったので、ぜんぜん疲れませんでした。


だから、結局だれともつながらず。


女性のチェックをしようと決めました。


女性40人は、皆さんきれいで、会話も上手で何よりおしゃれなんですよね。


私が一番ダサかったと思います。


流行の最先端みたいなファッションの方が多い

これは、誉めすぎかもしれないけど。


婚活にふさわしい服装の人だらけです。


ブーツははかず、かばんは小さく、服の色はわりと白とか明るい色が多い。黒の人もいるけど、

レギンスとかはいてるひと少ない。


今秋に購入したと思われる今風の服装ばかりです。かわいい。私もそういう服ほしいな。


時々ニットワンピにスキニーの短いのはいてパンプスみたいなちょっと派手系?なかわいい方もいましたけど

もててるし。


フリータイムももちろん男性に来てもらえないので、

いつも埋まってる女性をチェックするとお姉系なのに、厳しい男に優しいの


私だったら、きもいからしゃべらんって男性にも笑顔ふりまいてえらいですね。


そして、モテる女性のチェックをして思ったこと

一番に美人


二番に細くて、弱そうでちょっと服装はださめなんだけど、気さくな感じ


三番に気さくで明るくてしゃべったら面白そう、私もしゃべって友達になりたそう



以上でした。


ワカナはお見合いパーティーにはむいてませんわ。


最近の婚活ブームで女性はお見合いパーティーに出かけて

このような倍率になるのですね。


やはり男性に女性は選んでもらわないといけないのですね。


女性は女性で、あの男ケチ、デートでおごらん、とかそういう声よく近くで耳にしますが

(私が一番そう思ってるタイプだけど)


そんなこと言ってたら一生独身やんか


いかにして、この高い倍率で男性に選ばれるかなんですね。


仕事、やめたいのに

辞められないやんか。


結婚したいのに。



まあ、久しぶりに婚活ネタアップできてよかった。