ネット上でメールしている人と、これからパソコンメール教えあうか、決めないといけない時期がもうきてるんですが、どうしよう…って思ってます。以前ならとりあえず、よほど嫌なこと言われなかったら顔が厳しくてもOKしていたのですが。

何様?なのか最近ではすごく考えるようになりました。

一個でも趣味が合わないとか、何これ?って思ったら悩んでしまうようになってしまいました。


やばいなあ。

この間ネット上でメールしてパソコンアドレス教えてしまった人みたいにしつこそうだったり、ネチかったりしたらいけないけど、

趣味が合わないとか若さがないとかそういう理由で、切るのはどうかなあと



最近仕事で自信なくしているんです。私、めったざしにされて、攻撃されてるような気になってるんです。

気のせいかもしれないけど、精神的にやみませんようにっていっぱい、いっぱいなのです。


でも、とてもしんどい今ですが、これって婚活的には良いかも


一人で仕事定年までやっていける=独身でも大丈夫みたいな


思ってしまってるのかも(そんなつもりはないが)


もう、辞めたいなあ、いつまで続けられるだろって今日真剣に考えてしまったのです。

これを考えたのは本当は珍しいことだったのです。変わってますよね…

はい、馬鹿なので。


だったら、やっぱり結婚だって


思いました。


でもそれならネット上の男性、年収200万の契約社員さんだし、だいぶ年下だから、厳しいなあ。

でも、きっと会ったら私のほうが若く見えそうに思います。(自分が若いのではなくて、この人老けすぎ)


まあ、老けてるくらいの男性のほうが好きですけどね。


ところで、来週の連休に私一日、お見合いパーティー申し込みしましたよ。


重い腰をあげて、どっこいしょって


申し込んだので行かなければならないでしょう。


職場の人とじゃなくて、一人です。

やっぱり一人がいい。


仕事していくのって大変だって思ったら結婚ってそういう考え方間違えてると思うけど。


結婚したって、子育てしたって働いていかなければならないんだけど。


不安で、先行き見通せないのってかなりしんどいことだと思うワカナなんですよ。


体のしんどさや、忙しさや、自由のなさより、ずっと自由って絶対精神的にしんどいと思う。


病みそうなんですもん。


これって、私だけでないはず。


夢にむかって頑張ろうってさっきのドラマ見ていたけど、


私の夢って結婚なんだよね。


がんばろう。


がんばろうってあんまり言ったらいけないんだよって言われるけど、

やっぱりがんばろうって言葉はいいますよね


他に良い日本語が見つかるといいのだが。