まず、今日は夜から痩せぎすさんと飲みにいきました。痩せぎすさんは年末のクリスマス前にお会いした30歳の私より4歳年下、製薬会社にお勤めの方です。今日お会いするのは二回目です。

感想は…やっぱり無理かもです。無口なんです。見た目は服装に気を使えば私は割りと好きな顔なんですが、会話が途絶えます。必死に中身のない話をする、私。私もあまり話題がないから、無口な男性はかなり苦手です。外見とか仕事以前かも。

メールもしてないし、ありません。普通こちらからメールするのが礼儀なのは分かるのですが。


どうしようかな?って感じです。向こうも私が乗り気でなかったら特にプッシュしてこない気がします。

男性も様子見てますよね。



そして、コンパは開催することになりました。ややこしい話だったのですが、4対4くらいで開催できそうです。私と幹事の人と、女性の私の職場の人は一度コンパでおあいしてますが(男性と私は二回)他は初めての顔あわせです。よかった。


それから、お見合いの人から昨日電話がありました。私はお見合いパーティー終了後一緒に行った職場の人とたくさん積もる話があり、話し込んでいて、その間に着信があったのですが、出れるわけもなく、11時前に駅からかけなおすと、仕事だったと思いましたといわれました。

日曜日に11時まで仕事してないわよ…と思いました。

待ち合わせ場所の話になりましたが、この人ほとんど知らないのです。ワカナ地方の都会で待ち合わせなんですが、駅ビルとか色々建物の前とか人はいろんなところで待ち合わせするのですが、JR出口で待ち合わせしましょうですって。

他府県に住んでるからってこれはひどすぎます。ワカナ地方の都会のJR駅前ってすんごい人ですよ。出口ってどこ??こんな人聞いたことありません。


完璧浦島太郎さんって感じの方みたいです。

写真からガチガチの真面目クン、でしたが写真どうりの方みたいです。

とりあえず、会うだけ。



お見合いパーティーは意外や意外で、結構つながったことにびっくりしました。


明日詳しくまた記しますね。結論から言うと、一人の人とつながりました。

年齢は私の一つ上の34歳で、家もまあまあ近くて、男前で公務員なんです。

どうして?私に来てくれたんだろ?×一かなあ?

等不安は山のようです。


このお見合いパーティーは、相手のことが全く分からないシステムだったんですよね。


お酒を飲むのか?婚姻歴は?タバコはすうのか?すわないのか?等分かりません。


趣味とか仕事とかは分かるんですが。

70対70なんで、(多分そこまではいないけど)

しゃべった人は10人です。(そういうシステムです)


結構、厳しいシステムでしたが、びっくりすることにちゃんとワカナのところに話に来てくれる男性いました。


それで、この男性とデートにこぎつけました。

来週夜ご飯一緒に食べにいくことになりました。


他にも一応、ワカナにプッシュしてくれる男性いたのですよ♪


嬉しかったわ。

頑張って禁酒した甲斐がありました。



ちなみにこの来週お会いする男性はワカナにはもったいない人でした。

だから私も頑張らないと。

来週も禁酒して必死で行かないとと思ってます。


ワカナには背伸びした相手です。


一緒に行った職場の子もあの人、男前って言ってましたもん。


しかーし、ワカナもかなり彼に積極的だったんです(カードにタイプですって○して渡した)


ので、体目当て?やり逃げ?みたいなんされたらどうしよう…

って思いますが、それなら、どうぞっていう姿勢で挑みます。


もう、30過ぎで婚活してるのにそんな人いないと願います。



でも、皆さん、実はいるのですよ。気をつけてください(爆)驚いたことに。そういう男性は人の足元みるのがすごーくうまいんですよね。



ちょっとそういうことが心配な気がしましたが、そうなったら残念でしたってことであきらめよう。



ワカナ幸せに慣れてないので、マイナス思考が発揮されてしまった。



お見合いパーティー大成功の事実をしっかりと好意的に受け止めたいと思います。



痩せぎすさんは様子みます。けど、きっと無理かな?痩せぎすさんも頭いい人みたいだから色々こっちの様子伺ってる気もするし。

会話はずまなかったら、話にならない。


お酒飲んで会話はずまなかったらかなりきついかな?