いや~。
妊娠中激太りしちゃいまして。。

産後初、お盆に旦那の実家に帰れば
当然の如く

『病気とかもあるから痩せた方が良いよ~』


……………………………………。


まぁ~言われて当然!的な(笑)


正直ショックで
傷付いたのも事実だけど


デブなんだから
そりゃ言われるよな。


意を決して9月あたりから
当時6ヵ月のチビ連れてウォーキング開始。


結果1週間で終了~(´`:)


女の子が再開しちゃったもんで
またズルズルとやらなくなったとゆー。


そして9月終わり頃
友達と母ちゃん家族で行ったラウンド1。


スポッチャをフリータイムで6時間遊びまくり…


やり始めれば体動かすのは苦じゃなく
むしろ楽しい☆


友達とバッティングで
高速球打てるか張り合ってみたり


バドミントンをラリーで永遠とやってみたり。


そこで久々にDDRを見つけ
懐かしついでに小3娘を巻き込んでプレイ


30過ぎたデブ女が一人DDRするのって勇気いるじゃん(苦笑)


DDR出始めの頃は20歳前で
友達と狂ったようにバタフライをやりこんでました(笑)


その当時は痩せてたのですがね(笑)


久々のDDR前に出来るかな~?とドキドキしつつ
いざプレイすると
ビギナーで撃沈
。。。(ノД`)・゜・。


昔あれだけ出来てたのに!!


そこで母ちゃんの闘魂に火が(笑)


我が家にはPS2とWiiがあるので
とりあえずWiiのDDRがないか検索。


ヒット!!


よしっ!
Wiiであるなら探しに行くぞー!!


んで、
近場のゲーム屋(中古含)巡り…
全く無くて撃沈。


どうしよっかなー。
欲しいなー。


と思いつつ2週間過ぎた
今週頭に
ネットでポチッと注文


翌日届きました~☆
はやっ!!


届いた日からやりたかったんだけど
すでに夕方だったし
旦那に醜態さらすのも嫌だったので
その日は我慢(笑)


翌日の昼からやってみました


まず慣らしでビギナーから。


ふんふん。
母ちゃんでも踏めるじゃん。
つか緩い曲だと緩すぎてタイミングが難しい。


じゃー。
ベーシックは?
…………………撃沈(泣)


初日楽しすぎて3時間ぐらい
チビを抱っこしながら踏んでました(笑)


2日目の昨日…
朝からマットを引っ張りだし
1時間程プレイ。
汗がジンワリと出てきます。


夕方学校から帰ってきた娘がDDRを開始。
好きな曲かけながら鼻歌混じりで
踊ってます(笑)


夕飯の支度が出来た母ちゃん。
父ちゃん帰宅までに1時間ちょっとあったので
初日に出来なかったベーシックに挑戦。
でっきるじゃ~ん♪


フルフル♪パーティーって曲(メドレーで段々速くなる)ばっかりやってました(笑)


さて本日3日目。
娘と交互にDDRやりますかな(笑)
母ちゃんチビ抱っこして踏むから
腕が筋肉痛。


あっ。
体重はですね~。
初日、2日目は変わらず
今朝600グラム程減ってました(笑)


デブたから痩せしろはたくさんあるもんねっ(笑)








Android携帯からの投稿