天神バンクドスラローム | My Snowboarding Life

天神バンクドスラローム

「バンクドスラローム」

待機の時は、自分はずっと「ゼロ」の状態で、その間に誰かの時間が始まっていて、

ゲートを思い切り引いて勢いをつけてスタートを切る。

「ゼロ」が解き放たれて自分だけの戦いが始まる。その瞬間が好き。



ギリギリを攻めるか、攻めすぎてやられるか、抑えて無難にこなすか。その葛藤が好き。

ギリギリを攻めて、バンクの高いところを気持ちよく曲がってく感じが、最高に好き。

でも、バンクはいっぱいあって、集中力を途切らせられない、その感じも好き。




滑り終わったみんなは、悔しい思いや、やり切った快感を、繰り返し口にする。

みんな、自分と戦ったんだ。




共に戦った仲間が、健闘を讃えらた時、素直に嬉しい。

大怪我を乗り越えて、健闘したあの人や、あの人を、とても尊敬するし、色んな思いをのせた笑顔を見ると素直に嬉しい。





私は、ギリギリを攻めて100%出すか、コケるか、どちらかしかない、という気持ちで挑んで、2回コケました。

結果は12位。


これが 私の実力ですが、まだ、もっと成長できると思う。


もう少しで41歳。

そろそろ バンクドでは40歳以上のクラスに入りたいですが、まだ、許してくれそうもないので、若者達と一緒に自分と戦っていこうと思います!


初めて出場した、天神バンクドスラローム、最高に楽しい大会をありがとうございます。




ライダー枠を与えてくれた、NORRONA fullmarks

去年から バンクドに自信を持てなくなっていたところに、出場の機会を与えてくれたおかげで、新たに挑戦することができ、感覚を取り戻す事ができて、本当に良い経験となりました!

楽しい時間と環境をありがとうございます!!