Andorra | My Snowboarding Life

Andorra

もう、10年以上前だったと思います。

インドを旅してた時があります。



その頃 旅で出会った フランス人と スペイン人とドイツ人と 私 4人で しばらくの間 行動を共にしていました。



インドを旅してると インド人にぼったくられたり(彼らはビジネスと思ってしている事)
インド人に騙されたり(彼らは親切心で教えてあげてるけど 間違った情報だったり)

あー、もう インド人はめんどくさい!!って思う事 いっぱいでした。


中でも 思ってたのは 

インド人は 手当たり次第 話しかけて来て

「どこからきたの?」

「日本?」

「コンニチハ 僕 日本に友達がいるんだ」


「フランスから来たの?」

「僕 フランスに、友達がいるんだ」

「ドイツ? 僕 ドイツに、、、」



て、みんな、同じ事を、言う。


本当にみんな。




そーゆーの まじ ウケるし ウザいよねー


って 一緒に旅してるフランス人と話してたんだ。



そしたら 彼は 教えてくれた。



どこから来たの?て聞かれたら


「Andorra (アンドラ)」って答えるといいよ。


て。



え?
何それ?

アンドラって 何??



「Andorraってね スペインとフランスの間にある すごくすごく小さな国で、小さすぎてみんな知らないんだよ。 
i'm from Andorra って言うと インド人も戸惑うよ(^^)」



その効果は絶大でした。



「どこから来たの?」

「アンドラ」

「、、、、、、?え? どこ?」

「アンドラ」

「あ、えーと、僕 その国に、、、友達、、、、、いない。。。」

「初めて聞いた、その国。 ねぇ サインして。 あなた 珍しい所から来てるから。」




その反応が 面白すぎて しばらくの間 続けてました。





まさか その Andorra アンドラに 私 


今 居るなんて、、、、、

{20D12E7A-2D33-4728-A0B6-45215C4CEEBB}

{B152234B-5916-4ABF-8D72-9D367B3530AE}

{AB41EFF9-7210-42C4-B0B2-20E194004280}