旅するインテリアコーディネーターの
Wakanaです🧳✨
海外ホテルようなエレガントモダンな
お部屋作りをご提案しております🤍
 

今回も引き続き年末年始の香港旅行について書かせていただきますね🐼🇭🇰

 

 

香港旅行二日目は、中環(セントラル)へ。

 

行きたかった飲茶レストランが臨時休業や混雑していたので、デパート内のレストランへ。

 

メニューは英語表記もありますが、メインは中国語。


点心の種類がよく分からず、都度スマホで調べたり、ガイドブックの写真を店員さんに見せて「これに近いメニューはどれですか?」と尋ねながら何とか注文しました。

 

「トラブルも何とか乗り越える!」これが旅の醍醐味ですね😂

 

注文したメニューは全部美味しかったです✨

本場の香り高いプーアール茶とともにいただきます。

 

牛肉のシュウマイはスパイスが効いていました!


お通しのスナックのようなものも美味しかったです。

 

こちらは腸粉という広東式点心の一つで、モチモチ食感のクレープのような食べ物でした。

これが一番美味しかったかも…笑

 

奥に写っているのは咸水角(ハムスイコー)という肉入り揚げ団子。

 

色んな種類があって食べるのが楽しい😋


 

エッグタルトと燕の巣がのったココナッツプリン🥥

どちらも美味しかったです🤍

 

 

レストランはまさにチャイニーズモダンな内装でした!

中国提灯風の照明が素敵です!

 

旅先で、異国の食文化に触れるのもすごく面白いですよね☺️

 


昼食後は、ビクトリアピークに向かいます

 

 

裏通りの街並みは、どこか懐かしさを感じる雰囲気。

 

表通りはオフィス街のようで、都会的な高層建築が立ち並びます。

また、こちらの特徴的な建物は、ザハ・ハディド・アーキテクツの香港蘭にインスパイアされたビル。

 

 

 

日本ではなかなか見られないアーティスティックな高層ビルです。

 

 

ビクトリアピークへはトラムで登って行きました🚃

大晦日ということもあり駅は大変混雑していました…。

 


こちらがビクトリアピークからの眺望です!

香港に来たという実感が湧きました🥹

 

 

 

そして夜景を見るために、SKY100へ🏙

 

 

 

香港の100万ドルの夜景はとっても美しかったです✨

いつまででも眺めていられるようでした😌

 

 


夜景を堪能した後は、カウントダウンに向けて尖沙咀へ戻ります。

 

中心街は大勢の人で溢れ返っていたため、安全を優先して離れたところで花火を見ることにしました😅

 

 

そして何とか花火を見ることが出来ました😂

とにかく盛り上がりがすごい!!

 

初の海外での年越しだったのですが、すごく楽しかったです🌟


次にカウントダウンを見るときは、船の上から見てみたいなと思いました🛳️🎆

 

大混雑の中、何とかホテルに戻り、無事に二日目が終了しました。

 

 

次回は香港旅行記最終回になります🇭🇰

次回もお楽しみに!!

 

 

 

最後にご案内です!

 

 

海外のホテルのような素敵なお部屋にしてみませんか?🤍 



 

現在インテリアコーディネートのモニター様を募集しております🌿

モニター様特別価格でのご案内となっておりますのでこの機会に是非ご検討下さい🕊

 

 

 

▼お申込み・詳細はこちらから
 

インテリアにお悩みの方お気軽にご相談下さい!

一緒に素敵なお部屋を作っていきましょう!

 

 

Instagramも是非ご覧下さい!

いいね・フォローいただけると嬉しいです!

 

 

あなたの理想のお部屋作りをぜひお手伝いさせて下さい!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

Wakana