旅するインテリアコーディネーターの
Wakanaです🧳✨
海外ホテルようなエレガントモダンな
お部屋作りをご提案しております🤍
 

今回は年末年始の香港旅行について書かせていただきますね🐼🇭🇰

 

まず初めに、新年明けましておめでとうございます

 

そして何より被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

また、無事に日本に戻って来られたことに心より感謝しております。

 

当たり前だと思っていたことが当たり前ではないと気付かされた年初めとなりました。

 

日々感謝の気持ちを忘れずに過ごして行こうと思います。

 

また今年も引き続き、「旅するインテリア🧳✈️」海外を旅しているようなインテリアコーディネートを発信していきますので、宜しくお願い致します😊

 

 

 

ここからは、香港旅行について書かせていただきますね🇭🇰

実は人生初の香港旅行でした!

 

香港に到着して何よりもまず、香港の高層建築に驚きました。

日本では地震の影響でそこまで高い建物が建てられないですからね…。

 

 

 

 

 

 

香港の観光の中心街、尖沙咀(チムサーチョイ)の写真です。

全体的に古い建物が多いですね。

バルコニーがなく、エアコンの室外機が剥き出しになっています。

洗濯物も大通りに面しているにも関わらず、外に干してあります。

日本ではなかなか見られない光景です。

 

そしてなんと家賃は300万円なんだとか…驚きですね。

香港はお金持ちの人しか住めないですね😅

 

 

 

 

オープントップバス夜の香港市内を回りました!

 

集合場所だったインターコンチネンタルホテル🍷

香港市内は年末までクリスマスムードでした🎄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビクトリアハーバーの夜景がとっても素敵でした✨

海に映ったカラフルなネオンも綺麗でした!!

 

 

古い建物に沢山の人、タバコの煙や排気ガス、屋台の食べ物の匂い、熱気が織り混ざったアジア感満載の夜でした。

 

実はこのアジア感が結構好きだったりします笑

 

 

 

香港旅行記は次回へ続きます!

お楽しみに😊

 

 
最後にご案内です!

 

 

海外のホテルのような素敵なお部屋にしてみませんか?🤍 



 

現在インテリアコーディネートのモニター様を募集しております🌿

モニター様特別価格でのご案内となっておりますのでこの機会に是非ご検討下さい🕊

 

 

 

▼お申込み・詳細はこちらから
 

インテリアにお悩みの方お気軽にご相談下さい!

一緒に素敵なお部屋を作っていきましょう!

 

 

Instagramも是非ご覧下さい!

いいね・フォローいただけると嬉しいです!

 

 

あなたの理想のお部屋作りをぜひお手伝いさせて下さい!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

Wakana