こんにちは、旅するインテリアコーディネーターのWakanaです。
 
 
昨日、JAPANTEX2023という国際インテリアの見本市へ行って参りました!!
 
 
会場の東京ビッグサイトへ。
 
まずは私の大好きなカーテン!!

 

 

 

 

 

 

やっぱりモリスの人気は根強いですね〜!

アクセントとして使うとクラシックでお洒落になります!

 

 

現代の家庭にも合わせやすいデザインになっていて、壁紙もカーテンに合わせやすいブリティッシュテイストでシンプルなものも!

 

 

 

前に勤めていた住宅会社では、リリカラとサンゲツのカーテンを使うことが多かったのですが、川島織物も本当に素敵です!!
 
 
どこのメーカーのものも制限なくご提案出来るのが、フリーのインテリアコーディネーターの強みですね!
 
 
最近の特に若い世代の方は、バーチカルブラインドやロールスクリーンを選ばれる方も多いですが、やっぱりカーテンは雰囲気が違います!
より高級感が出ますね!
 
 
洗濯できるものもあるので、お取扱いに留意いただければ長く使っていただけますよ!
 

 

 

 

 

まるで芸術品ですね、、、

カーテンを見るのは本当に楽しいんですよ〜!

 

 

家具も勿論好きなのですが、壁紙とカーテンも好きなので見本帳を永遠に眺めていられます笑

 

 

 

お客様から、このカーテンがいいんですけどどうですか?というご質問をいただきます。

 

よくいらっしゃるののが、カーテン単体のデザインを気に入られたからとのこと。

 

インテリアコーディネーターとしては、空間全体としてインテリアを見てだだきたいなあと思います!

 

 

床材、クロス、カーテンレールのサンプルによくカーテン生地を重ね合わせてにらめっこしながらコーディネートを組んでいました!!

 

 

カーテンで悩まれている方は、トータルでのコーディネートを意識して見て下さいね。

 

 

 

北欧モダン、ジャパンディ(北欧×和モダン)もまだまだトレンドです!

 

 

 

南フランスや南イタリアっぽい雰囲気です。

 
普段はモダンスタイルをご提案することが多いですが、いつもとは違ったテイストも見れるのでとても楽しめました!

 

 

 

ほぼカーテンの内容になってしまいました…笑

 

 

 

カーテンは勿論、インテリアでのお悩みなどございましたらお気軽にご相談下さいね!

 

 

 

最後にご案内です

 

只今、インテリアコーディネートのモニター様募集中です!!

モニター様特別価格でのご案内となっておりますので是非ご検討下さい!

 

 

 

▼お申込み、詳細はこちらから

 

 

インテリアでお悩みの方、お気軽にご相談下さい!
一緒に素敵なお部屋を作っていきましょう!

 

 

Instagramも是非ご覧下さい!

いいね、フォロー嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

長文、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

Wakana