こんにちは、旅するインテリアコーディネーターのWakanaです。
 
 
 
今回はイタリア旅行記ローマ編をお送り致します!
 
 
 
 
「永遠の都」と呼ばれるローマ
 
 
ローマを実際に訪れるまで、この言葉の意味がよくわかりませんでした。
 
 
ですが、ローマの地に降り立ってみて「永遠の都」と呼ばれる意味がわかりました。
 
 
こんなにも歴史を感じ、「美しい」と思った場所はありません。
 
 
ローマの歴史は、遡ること遥昔、紀元前8世紀頃から始まります。
 
 
栄枯盛衰の歴史を繰り返しながら今もなお、都であり続けています。
 
 
また、古代ローマ時代の遺跡と中世のバロック様式の建築が混在する街並みに、ロマンを感じずにはいられません。
 
 

 

 

 
 

▼トレヴィの泉

後ろ向きにコインを泉に投げ入れると願いが叶うと言われています。またローマに戻って来られるように願ってコインを投げ入れました。

 

 

 

 

▼コロッセオ

剣闘士達が戦いを繰り広げた場所。

歴史の重みを肌で感じました。

 

 

 

 

 

 

▼こちらのレストランはまさにイタリアンモダン!

モノトーンに統一された店内は、外の歴史的な街並とは対照的に都会的な雰囲気が漂います。

 

 

 

▼本場のカルボナーラもいただきました。

 

 

 

 

 

そして、ローマの夜の街並みは一層素敵でした。

 

 

まるでタイムスリップしたかのような不思議な雰囲気でした。

 

 
 
イタリアは他にも訪れたい魅力溢れる都市が沢山あります。
 
 
 
次はオリーブや葡萄畑が広がるトスカーナでワインや食事を楽しんだり、山や湖が美しいピエモンテにも足を伸ばしてみたいです。
 
 
 
イタリア旅行記は以上になります。
 
 
 
今回も最後まで
お読み頂きありがとうございました。
 
 
 
Wakana