こんにちは、Wakanaです。

 

 

 

今回は私が今まで経験してきた

インテリアコーディネーターとしての

お仕事をご紹介していきますね。

 

      ▼

      ▼

      ▼

 

 

注文住宅の会社でのお仕事では、

幅広く経験させていただきました。

 

 

 

*新規のお客様とのお打ち合わせ

 

新しくお家を建てる際のご相談

プランナーと一緒に間取りのご提案

 

 

 

*お家を建てることが決まった

お客様とのお打ち合わせ

 

建築士と一緒に仕様の確認とご提案

外装(外壁や屋根材)や内装(クロスやタイルなど)

 

カーテンの選定、家具のご提案

 

 

 

カーテン家具などは

ショールームへ実際に足を運んで

ご提案するものをチェックをしていました!

 

 

新作発表会などにも参加し、

勉強させていただいていました。

 

トレンドなども知れて面白いんですよね!!

 

 

そしてショールームに行くと

本当にテンションが上がります笑

 

 

 

 

▲リリカラにてカーテン選定

 

 

 

サンプルも色々取り寄せて

お客様のお家に合ったコーディネートを

考えるのがすごく楽しいんです♪

 

 

 

 

 

やはり一番のやりがいは、

 


ご提案をしてお客様に喜んでいただけること!!


 

 

 

3Dパースもプランシートも

実は作成するのに結構時間がかかるので

心が折れそうになる時も、、、

 

でも、その苦労も吹き飛びます!!

 

 

 

 

その他、モデルルームのインテリアコーディネートもしておりました。

 

 

お客様が実際にお住まいになられるお家なので

生活されている様子をイメージして

楽しみながらコーディネートをしていました!

 

 

 

 

 

▲ザ・コンランショップにて家具選定

 

 

 

 

 

 

 

フリーランスのお仕事を本格的に始めたら

 

今まで以上に一人ひとりのお客様と

じっくり向き合って

 


より一層喜んでいただけるような

インテリアコーディネート


 

をご提案をしていきます!!

 

 

 

 

 

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

Wakana