笠岳、南コブ、ネコ

は、初めての登頂🎉🎉🎉

 

鈴鹿スカイラインの希望荘近くのトイレ🚻のある🅿から。

 

希望荘第2🅿方面へ歩き、コメダの標から山道へ〜p(⁠^⁠^⁠)q

 

おおるり橋、かけす橋、鳥の名前の橋を渡り、整備された東海自然歩道を歩く🥾

可愛いイラストの道案内板で迷いません✌️

お初の笠岳登頂🎉🎉🎉

お次は、分岐点まで戻り、

南コブを目指す事にしました。

急登が予想される南コブ❢

体力&気力があるうちに行こう❢

 

風越峠から左折し南コブへ。

ここからは、theSUZUKA❢

残雪あり、霜柱あり

要注意で登ります〜p(⁠^⁠^⁠)q

途中、樹林の間に

釈迦ヶ岳がチラッと👀

尾高山へ続く稜線かな👀

ハライドへの案内板の右手を入り、宝探しの様に、南コブ山頂標を、探すp(⁠^⁠^⁠)q

あったー🎉🎉🎉

 

お初の南コブ登頂🎉🎉🎉

South Cobb‼️🤭🤭🤭

裏にも、気が利く優しい言葉が

ありましたよ_φ(・_・

 

さぁ、気をつけて風越峠へ降り、

お次の、ネコへ🥾🥾🥾

 

途中、砂防堰堤???

テープ三昧の分岐点経由

ネコへ🥾🥾🥾

お初のネコ登頂🎉🎉🎉

もちろん、可愛いイラストも

ありました🐱🐱🐱

 

笠、南コブ、ネコと

樹林の中だったので

(☁で丁度良かった笑っ❢)

展望の菰野富士へ行き

ランチタイム〜(v^-゜)♪

菰野富士登頂🎉🎉🎉

(初めて、南の🅿から)

 

山頂のテーブルの上に

女性お二人が

立っておられた(゜o゜;

(凄い発想😱😱😱)

手前のテーブルとイスで

ささやかにランチ🥐☕

 

真っ先に見るのは

御在所岳&鎌ヶ岳〜♪

今日は……

南コブは?笠は?ネコは?

この辺りかなぁ?

南コブからハライドも

行ってみたくなるー🤭

冷たい強風の1日でした。

御在所岳麓の諸々4座❢

4座で累積標高も820mと

そこそこの運動量。

東海自然歩道が主で

歩きやすいハイキング道。

無理をせず歩こうの

趣旨にピッタリでした〜♪

 

励みになった可愛い案内板

コメダの標や

鳥の名前の橋

大割れ石

石積み

須磨山鳥居山道分岐杭

楽しかった 

鈴鹿の未踏の低山3座❢

 

のんびり楽しい山歩き〜♪