本日のメインは、やはり

【ササユリ❣】

ピンク、紫、白……

この時期に来たのは初めてなのかな😱

満開のササユリのお出迎えに感動❣

 

そして、サプライズで

オオヤマレンゲ🎉🎉🎉

偶然見つけて、大騒ぎ🎉🎉🎉

1ヶ月遅いと思っていたけれど

残っててくれました〜(v^-゜)♪

 

 

 

涼を求めての富士見台。

神坂峠からだと せんがないので

強清水から東山道で神坂峠へ。

トラバース道で富士見台山頂へ。

古道だけに、急登も無く歩きやすい。

8回林道を跨ぎながら神坂峠へ。

林道脇にはオダマキが👀

水またぎあたりの登山道は、

水が流れており、端っこを歩きます。

 

ガッスガスで展望無しは承知の上💦

それでも、ササユリもオオヤマレンゲも

富士見台では初めてで嬉しかったです〜(v^-゜)♪

 

 

奇跡的⁉️

見上げると白い花?

「あの白い花は何?」

「ん?これは?、オオヤマレンゲや🎉🧅」

 

オダマキの花も❢

高烏山でも見たけれど

林道脇に咲くねー

ショウジョウバカマも、エンレイソウも

次世代への準備中

ハナグモ⁉️

背中に、人の目お顔が‼️

むらさきのギンリョウソウ⁉️

 

なだらかな登山道

次回は、スノーシュー歩きしてみたいな〜♪

 

のんびり楽しい

強清水から富士見台〜♪