こんにちはです〜


血圧200って本人に自覚ないんですよ(私だけかも知れないが)

でも、周りはバッタバタな訳滝汗


3回測り直しても200越えした瞬間に車イスで専用個室に移動、ぷるにも会えずでしたが授乳が上手くいかないストレスがあったのでむしろホッとしたなぁー


結局3日後に元の部屋に戻れましたが、血圧は150位をウロウロチーン


母子同室当たり前の病院でしたが(帝王切開は10日間入院)ぷるとは3日間しか同室にならずでした。←当時は罪悪感凄かったけど今思えば天国だった


途中でぷるに黄疸が出て光線治療する事になり、同室してない私のせいだって深夜に助産師さんに泣きながら話聞いてもらったり他にも問題は色々とありましたが何とか退院

🏠🏃‍♀️=🏥

(入院中の写真が少ないのは後悔だなぁー)



退院の際は旦那と母親が来てくれて「幸せ一杯ですラブ」みたいな顔で病院にお礼を言いましたが内心は不安しかなかったですショボーン


帰宅してからも問題勃発したんですが、入院中の話はこれぐらいで。

退院してから1ヶ月検診までは血圧の薬のんで調整してました💦


※入院中の鬱々した時は友達(子持ち)の「ウチもこんなに大変だった」って体験談を聞かせてもらって本当に助かりましたえーん


自分だけじゃ無いって思えるの本当大事‼️


周りの初産の友達にも聞かれたら隠さず体験談を話す様にしていますチュー