はじめまして。

 

大阪でヨガインストラクターとして活動しています。

 

Wakanaです爆  笑

 

本日より、ブログをはじめさせていただきます。

よろしくお願いします!!!

 

まず本日は軽く私の自己紹介をさせていただきます。

 

 

**********************************************************

《プロフィール》

名前 : Wakana

出身地 : 愛媛県

ヨガ活動地 : 大阪福島区を中心とした大阪市内

 

《経歴》

小学生低学年   ヨガに出会う。

2015年2月  JYIA社団法人日本ヨガインストラクター協会 卒業

 

《ヨガとの出会い》

 私とヨガの出会いは小学生の低学年の時でした。

叔母がヨガインストラクターだったこともあり、生徒さんに遊んでもらえるからという理由でよく夏休みにヨガスタジオについて行っていました。

しかし、それからヨガを続けたかというと全くで・・・

中学・高校は部活に塾にcアルバイト。学生生活を全力で満喫してヨガには一切触れていませんでした。

 

《ヨガインストラクターになるきっかけ》

 高校を卒業後、特に将来の夢もなかったので大学には行かず、そのまま就職し地元でOL(金融業)になりました。毎日デスクワークの生活でした。

会社までは車で通勤していたため、本当に一切運動をしていませんでした。

社会人になって3年ほどすると、少しずつ運動不足を感じるようになりました。

このままずっとデスクワークの生活かと思うと正直とても不安を感じましたショボーンあせる

どうせ仕事をするなら、人を健康にしてさらに自分も健康でいられるような仕事をしたいという漠然とした夢ができました。

 

 ただ、夢はできたものの何をどうしたらいいのか、本当に自分のしたいことは何なのか深く聞かれると何も言えない状態でした。

そんな時、いいなと思ったのが叔母の生き方そのものでした。何年も風邪などひいたことがないというほど健康で、ヨガの生徒さんに信頼・尊敬・感謝されていて、何より自分の人生を楽しんでいる!

そんな叔母の生き方は本当にかっこいいと思いました。

 

そこからヨガについて詳しく調べ始めました。

ヨガの可能性など知れば知るほどヨガの魅力にはまりました!

私自身がヨガを通してたくさんの人を健康にしたい!笑顔にしたい!と思い

ヨガインストラクターになることを決意しました(●´ω`●)

 

**********************************************************

 

                                     -Wakana-