休校になって1週間
みなさんどうお過ごしですか?

小学6年生の次男は 中学校の課題をしたり
あとはスマホのゲームや動画や映画をみたりで
一日が終わっていきます。

こんな生活に慣れてはきましたが
あまりに変化がなくてかわいそうだなぁと思ったので
5時間め家庭科ということにして
お料理教室をしました✨

YouTubeでどなたかが作ってたそうで
パスタがいい!息子が好きな
和風たらこスパゲッティにしました✨

作り方を教えて
さぁ 作ってみよう!

生の玉ねぎが苦手だ〜と防御して切ったり炒めたり

だんだんノッて来ました




久々の嬉しそうな顔です💕よかった

YouTuberさんのマネなどして
美味しそうに食べました✨

次は何作ろうかな?とやる気でてきました。
違うこともちょいちょいやらなきゃですね✨


つくづく学校ってすごいなと思いますね。


一日の中にいろんな教科や昼休み、お掃除などなど
友達とワイワイ やっぱり楽しいですよね。学校🏫