はじめまして!

"頑張る"を手放すゆるゆるご自愛マインドで

あなたが主役のミライへふわっと導く

ゆるふわ潜在意識セラピストのwakanaです飛び出すハート


潜在意識とオンラインビジネスで

2つの収入の柱を構築していますふんわり風船星


私の自己紹介『はじめまして!ゆるふわ潜在意識セラピストのwakanaです♡』はじめまして♡ゆるふわ潜在意識セラピストwakanaです🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬あなたにはこういうお悩みないですか?いつも人の顔色を伺ってしまう我慢することが…リンクameblo.jp



こんばんは!

ミント入りのCBDオイルを

こめかみに塗ってスースーさせつつ

ふわ〜っとリラックスしながら

書いています乙女のトキメキ



実は最近

どうして私は脳科学✖️心理学

潜在意識セッションに出会えて

こんなに嬉しいのだろう?

と考えていたんです



今まで学んできたこと

(特に心理学)

私の特性が活かせる

からなのかも!と

ふとした時に思ったのですが

遡ってみると私

心理学への興味

かなり昔からあったんです


なので今日は

潜在意識セッションに出会うまでの

私と心理学のヒストリー

お送りしますね

(きっかけの作品を添えて♡)



一部ちょっと過激めな表現があるので

苦しくなりそうだったら戻るボタンを



表紙の男の子に吸い込まれた小学5年生


私が初めて心理学へと足を踏み入れたのは

“It”と呼ばれた子という

本に出会ったのがきっかけです


一瞬見た表紙の男の子の表情が忘れられず

わざわざ親を連れ戻して買ってもらいました




内容としては

兄弟の中で自分だけ実の母親から

ガスコンロで腕を焼かれたり

アンモニアを飲まされたりという

壮絶な虐待を受けた男の子の実話です



のほほんと暮らしているのが

当たり前だと思っていた私には

衝撃の世界でした


小さい子どもが大好きな私は

当時許せないと思ったと同時に

なぜその親はその子にだけ

虐待をしてしまうのか

疑問に思うようになりました



全く理解できなかったからこそ

人の心に興味が湧いたのです



多感な心にリンクする作品との出会い


多感な中学生時代、

またも人生を変えるような

衝撃的作品に出会ってしまいます


その作品は

新世紀エヴァンゲリオン

社会現象にもなったアニメです



主人公は当時の自分と同じ14

それぞれの精神世界が

表現されているこの作品は

自立したい気持ちと

親に愛情を求める気持ちの葛藤という

当時の自分の心境と重なりました



また神話心理学用語なども

ふんだんに散りばめられ

謎も多かったことから

もっと理解したい!

と考察サイトを漁るうちに

どんどんのめり込んでいきました


明け方まで調べ尽くしては

友達と語る日々爆笑

この辺りからオタク気質なところが

出ていたんですね笑



自由に興味のあることを

調べる総合の授業でも

友達とワイワイ取り組む子が多い中で

うつ病について黙々と調べるという

割とマニアックな子供でした



(ちなみに運動部で

部長をやってたので

当時はそれなりに

身体も動かしていましたよ!笑)



向いてないと気づく大学時代


人の心を助けられる仕事がしたいと思い

臨床心理士(現:公認心理師)を目指して

大学で念願の心理学を専攻しました


小学生の時からの疑問も解消され

楽しく学んでいたのですが・・・


学ぶうちに

臨床心理士のようなカウンセラーは

私には向いてないことが

わかってしまったのです


人との境界線を作ることが苦手で

相手に感情移入しすぎてしまうからでした


マイナスを0に戻すカウンセラーでは

私の心が持たないと悟りました



ついに天職と出会う


社会人になってからもずっと

人の心に関わりたい

という気持ちが

心のどこかで残り続けていました



でもマイナスを0に戻すのではない

何か別のものがあればいいのにと

どこかで探し続けていたんです



だからこそ

潜在意識と出会ったことで

これが私の天職だと

感じるようになりました



これまでデメリットに働いてきた

相手の感情を受け取りやすいこと

がプラスに働いてくれるのです

相手が話しやすい雰囲気を作れる

ということも

セッションを始めて気づいた

私の強みでした



何よりとっても楽しい

私自身も経験も活かせるしで

こんなに全方向にいいものが

あるなんてと本当に

感動しているんです!!!




自己分析がままならない

就活生時代から

ずっとずっと私は

目の前の人を

笑顔にしたかったんです



だからこそ

私と関わってくれる方には

1人でも多く

自分を大切にしてほしい

笑顔で楽しい人生を歩んでほしい

と心から思います





そうして自分の気持ちに気づく中で

・やりたいことはあるけど

やり方がわからない

・お互いを尊重できる素敵な仲間がほしい

などの想いがもしあれば

コミュニティという

選択肢も提供できます


お茶でも飲みながら

ふぅ〜っと話す感覚で

気軽にLINEしてくださいねふんわり風船星

こちらからお話ししましょ💚




ゆるゆるご自愛マインドを活かした

オーダーメイド潜在意識セッション

モニター10募集中

残り7名!




アメブロランキング

100位以内目指して

21日間チャレンジ中/


この記事にたどり着いてくださった

ご縁あるあなたの協力が必要です


ちょこっとでも

素敵だな~赤ちゃんぴえんいいね~指差し

と思ってくださったら

いいね・コメントお待ちしています飛び出すハート


毎日更新しますのでブックマークも

合わせてお願いします