こんにちは、世界晴れ

 

 

 

 

 

花粉だったり、

 

気温差だったり、

 

いろいろと落ち着かない毎日ですが、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

そして、

 

3/23のご予定はお決まりですか?(笑)

 

 

 

10周年記念ライブ、

 

あと19日というところまで迫ってきました。

 

 

 

今週からリハも始まりますので、

 

いよいよだなぁという感じです…

 

去年の誕生日にツイキャス配信をした時に宣言して…

 

会場や時間をどうしようかも悩み…

 

セットリストも悩みに悩み…

 

今までライブでやってきたことや、

 

音楽の仕事の上で考えたこと、

 

いろいろ詰め込み過ぎて、

 

どきどきしております。

 

 

 

 

 

ここで、

 

今回のライブの副題「Ring the bell」についてお話しておこうかなと。

 

 

 

いつもワンマンライブの時に使っていたタイトル、

 

『黒猫音楽祭』にするのは決定事項として(笑)

 

記念ライブだし、どうしようかなと思っていたのですが、

 

10周年は結婚記念だとすると”錫婚式(すずこんしき)・アルミ婚式”なんだそうです。

 

錫やアルミは鉱物の中でも柔らかく、

 

柔軟で美しい関係を築けるように、との願いを込めたものだそうで。

 

まぁ…私は音楽と結婚したようなものだと考えて(笑)

 

 

じゃあ錫にちなんだなにか…と思って…

 

錫…

 

すず…

 

錫を均す…

 

 

…(゚Д゚)ハッ‼

 

 

 

すずをならす(鈴を鳴らす)で良くないっ!?

 

 

 

って感じですね。(笑)

 

音楽的な要素にもなるし、

 

言葉遊び的にもなるし。

 

 

そういう遊びみたいなものは割とあって、

 

ライブタイトルでいうと、

 

『Andante』のレコ発は「黒猫の散歩道」

(Andanteは音楽用語で歩くような速さで、という意味)

 

『喜怒哀楽』のレコ発は「気まぐれな黒猫たち」

(気持ちが変わりやすい的な意味合いで)

 

とかね。

 

 

 

セットリストや衣装も毎回考えるのは楽しくもあり、大変でもあり…

 

でも何かしら意図があってやってたりするので、

 

ぜひいろんな部分に注目して頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

有難いことにご来場も配信も少しずつ増えてきておりますが…

 

ご来場…もちょっと増えないかなぁ…(笑)

 

ぜひ、お待ちしておりますアップ

 

 

 

 

 

おまけ下矢印

 

 

 

 
 
 
お布団の使い方を覚えたリンちゃん(笑)
 
 
 
 
 
 

 

 

cat*活動情報cat*

 

音譜LIVE情報

小池若菜デビュー10周年記念ライブ

『黒猫音楽祭~Ring the bell~』

2024年3月23日(土)@新宿SUNFACE

【第一部(アコースティック)】op 18:00/st 18:30

【第二部(バンド)】op 19:30/st 20:00

チケット販売中‼

取り置きはコメント、DM、wakana.koike@gmail.comメール

 

≪ご来場チケット≫

 

≪配信チケット≫

 

 

 

 

音譜リリース情報

TatshMusicCircle2023年秋M3新譜

『DriveEuphoria』

Tr.6「White Ice World」ボーカル・コーラス担当しましたカラオケ

 

 

 

音譜コーラス参加CD

TatshMusicCircle

2023年春M3新譜『EternalScale』

Tr.9「時計台の記憶 feat.月乃」

コーラス参加しましたカラオケ

詳細はこちらキラキラ

 

 

音譜最新音源CD

2nd EP『喜怒哀楽』

全5曲入り¥2,000(in tax)

ライブ会場・通販サブスクにて販売中!!

 

 

音譜読み聞かせ担当!!

心と体をケアするアプリ『Upmind

新コンテンツ「寝かしつけ for kids」にて

読み聞かせ童話作品(スリープストーリー)のうち、5作品を朗読しました!!

 

 

 

 

 

♪*゜2ndAlbum『Andante』(全10曲)

♪*゜1st Album『生きてる証』(全14曲)

♪*゜1st EP『はじまりのおと』(全3曲)

image

各種配信サイトにて全曲配信中!!

 

 

 

♪*゜1st配信Single『キラメク』

 

iTunes Storeにて配信中!!

 

 

 

♪*ボーカル講師やってますマイク

詳細はこちらから∑!!

※体験レッスン申し込み時、備考欄に希望講師名をご記入下さい。

 

 

 

♪*その他、過去作品・出演歴等は小池若菜HPをチェック!!

 

 

 

音譜最新オリジナル曲『I'm here.』リリックビデオNEW

 

 

音譜最新EP『喜怒哀楽』XFD

 

 

 

 

 

 

 

小池若菜