こんにちは、世界☀️






朝は雨が降っていた大晦日。


晴れてきましたね☀️







先日無事東京での仕事を納め、


両親に迎えに来てもらって、


リンちゃんと一緒に帰省してきました。


リンちゃんは車の中では割と大人しい方だと思いますが、


たぶんちょっと怖いんだとは思います…💦






さて、


今年のことを少し振り返ろうかと思います。




今年もたくさん、


いろんなお仕事をさせて頂きました。


音楽のお仕事ももちろんですが、


特に今年はナレーションや朗読など、


声の仕事を久しぶりにたくさんやらせて頂けたかな…


ありがたいです。


やるとやっぱり、


好きなんだなーって思いますね。


なので来年の10thライブでも、


朗読はやりたいなーとは思っています。




音楽の方でも、


ライブも増えてきたり、


ボイトレ講師としての仕事も増えたり、


音ゲーで有名なTatshさんと仕事をさせて頂けたり、


ブログで書いてませんが、


年の瀬にしてなんとあの大谷翔平選手との間接的関わりが出来たりと(笑)


少しずつではありますが、


発展もあった年だったのかなと思います。




それ故に、


課題が見つかったりして落ち込んだりもしますが、


来年はそれを何とかするべく頑張ろうと、


前向きに捉えられています。


むしろ課題がない事のほうが不自然だしな。


それに気付けた事と向き合っていこうと思えた自分に、


少しだけ胸を張ろうかな…なんて。(笑)




ブログタイトル通り、


来年も日々精進していきたいなと思っていますウインク




課題…といえば、


私は人にモノを頼むのが超絶苦手なのですが(笑)


年の瀬は皆さんにたくさんお願いもさせて頂いたなぁと。。


カバーバトルに参加しようと思ったのも、


来年に向けてその苦手を少しでも克服したくて…って理由もあったりします。


参加させて頂いたおかげで、


いつものリスナーの皆様はもちろん、


はじめましての方にも応援を頂けたり、


YouTubeチャンネル登録して頂けたり、


有難い事ばかりでした泣くうさぎ


本当に本当にありがとうございますニコニコ




そうだ‼️


YouTubeチャンネル登録者様‼️(笑)


去年の年末は150名様ありがとう✨️ってしてたのに、


今なんと、まもなく500名様というところに来ております‼️






今年もオリジナルやカバー、


ゲームプレイ動画などあげております✨️


年内にぜひ…‼️


登録まだの方はぜひよろしくお願いします‼️


https://www.youtube.com/@user-kuroneko319




なんか…


そういう意味ではちゃんと厄年だったのかなぁ。


私、本厄だったのですが、


厄年って《お役目を頂く》って意味もあるらしく。


課題もたくさんだけど、


今まで以上に、


お仕事楽しいなって思えた気がします。






プライベート的には、


今年も推しのBUMP OF CHICKENに会いに行けたり(来年も行く)、


私の音楽の神(笑)植松伸夫さんのライブに初めて行けたり、


音楽仲間のまきさんとひろみくんと40周年ディズニーを満喫したり、


つい昨日生まれて初めてバスケの試合を生観戦させて頂けたり、


本格的に愛猫リンちゃんを迎えられたり、


楽しいことや初めてのことをたくさん出来た気がします✨️


歳を重ねると、


初体験やドキドキワクワク体験は、


見つけにいかないとなかなか無いですが、


今年は誘って頂く事もあり、


有難いなぁと思っています🙏




厄年でしたが(まだ続くけど)


大きく体調を崩すこともなく、


怪我することもなく、


腰は痛いですが(笑)


無事過ごせて良かった。




なにより、


皆さんにたくさん応援して頂けて、


たくさん心もほっこりしました照れ


今年も応援、


本当に本当にありがとうございました。


また来年は、


何度も言っていますが、


デビュー10周年になります。


ライブやります。


こんな大々的にライブ出来るのは、


もしかしたら最後かもしれません。


なのでぜひ、


会いに来て欲しいです‼️







チケット販売は1月頭から始めますので、


またお知らせしますね。




まだまだ書きたい事はあるのですが、


まとまらなそうなので、


この辺りでひと区切りしましょう。(笑)




今年も本当に本当にありがとうございました‼️


来年もがんばりますので、


よろしくお願いいたします✨️







よいお年をブーケ1









音譜小池若菜{emoji:音譜}