こんばんは、世界お月様

 

 

 

 

ブログはおひさしぶりです。

 

5月はなぜかとっても忙しくて、

 

全然休まることが無かったので、

 

6月は休みはちゃんと休む!をモットーにしたのに、

 

昨日の休みは作業に費やしてしまった小池です。

 

 

 

しょうがないの。

 

間に合わせたかったから。

 

 

 

 

 

昨日、ずっとやってた猫ちゃんゲーム『Stray』プレイしてみた動画完結編がYoutubeで公開されたのですが…

 

観てくれました??(笑)

 

というか、観てくれてました??(笑)

 

 

 

 

こちらは最終回なので(笑)

 

ぜひ最初からご覧頂きたいのですが…

 

 

 

 

 

それから昨日はもう一つ動画をあげました下矢印

 

 

 

 

さらりと新曲です。

 

昨日はずっとこの作業をしていました。(笑)

 

なのでほぼ録って出しみたいなもんですね…

 

 

 

こちらの曲は、

 

『Stray』の主人公である猫ちゃんの相棒的存在、

 

「B-12」というロボットのことを考えて作りました。

 

ゲームクリアと動画編集は4月中にしていたのですが、

 

これは…なんか…曲作れるかも…カラオケ

 

と思って、ずっと構想は練っていたのです。。

 

練っていたのですが、

 

曲が完成したのは昨日です。(笑)

 

 

 

ゲームクリア後にいろんな人のいろんな考察を読んで、

 

B-12に関することだけじゃなく、

 

なるほどなぁ~と思うことばかりだったんですが、

 

やっぱりB-12のことがね、忘れられなくて。(笑)

 

最終回動画を観て頂けたらわかりますが、

 

小池はだいぶ感情がやられました。(笑)

 

 

 

なにも知らずに新曲として聴いて頂けるのももちろん有難いです!!

 

それでもいろいろ想像を膨らませられる曲なのかなぁ…とは思います。

 

でもゲームのエンディングにたどりついてから聴いてもらえたら、

 

きっと心の動き方が違うと思う!!(笑)

 

なので小池のプレイ動画じゃなくてもいいので、

 

ぜひ『Stray』のストーリーを知ってから聴いてみてくださいヘッドフォン

 

 

 

 

 

さて、最近の小池は、

 

ニコルのお世話にはまっています。

 

 

 

 

ニコルです。

 

私が敬愛するバンドマン藤原基央氏が作った猫ちゃんです。

 

最近、BUMP OF CHICKEN公式アプリが出来て、

 

それをのぞくのが日課になっています。(笑)

 

 

 

 
 
ご飯をあげて、いろんなアイテムを手に入れて、
 
着替えさせたり、お部屋やお庭を飾ってます。
 
楽しいですデレデレ(笑)
 
 
 
 
 
さあ、ゆっくり過ごすとは言ったものの、
 
やることは結構あったりするので、
 
計画的にやっていこうとおもいますキラキラ
 
台風とか寒暖差とかいろいろ大変だけど、
 
皆さんも風邪などひかないように、
 
ご自愛召されよニヤニヤ(笑)
 
 
 

 

 

 

 

 

cat*活動情報cat*

 

音譜コーラス参加CD

2023年春M3新譜『EternalScale』

Tr.9「時計台の記憶 feat.月乃」

 

コーラス参加しましたカラオケ

詳細はこちらキラキラ

 

 

音譜最新音源CD

2nd EP『喜怒哀楽』

全5曲入り¥2,000(in tax)

ライブ会場・通販サブスクにて販売中!!

 

 

音譜読み聞かせ担当!!NEW

心と体をケアするアプリ『Upmind

新コンテンツ「寝かしつけ for kids」にて

読み聞かせ童話作品(スリープストーリー)のうち、5作品を朗読しました!!

 

 

 

 

 

♪*゜2ndAlbum『Andante』(全10曲)

♪*゜1st Album『生きてる証』(全14曲)

♪*゜1st EP『はじまりのおと』(全3曲)

image

各種配信サイトにて全曲配信中!!

 

 

 

♪*゜1st配信Single『キラメク』

 

iTunes Storeにて配信中!!

 

 

 

♪*ボーカル講師やってますマイク

詳細はこちらから∑!!

※体験レッスン申し込み時、備考欄に希望講師名をご記入下さい。

 

 

 

♪*その他、過去作品・出演歴等は小池若菜HPをチェック!!

 

 

 

音譜最新曲『I'm here.』リリックビデオNEW

 

 

音譜最新EP『喜怒哀楽』XFD

 

 

 

 

 

 

 

小池若菜