こんばんは、世界お月様

 

 

 

 

 

みなさまお元気ですか?

 

今日は、投票の方は行きました?

 

小池はちゃんと行きましたよ。

 

花粉がピークにきついです。

 

スギやヒノキはもう落ち着いて来たんですって?

 

小池のピークはこれからです。(笑)

 

 

 

 

 

さて。

 

昨日は、神を拝んできました。

 

 

 

 

 

 

神…もとい、

 

FAINAL FANTASYシリーズの音楽といえばこの方、

 

植松伸夫さんのライブ『植松伸夫conTIKI SHOW』行ってきましたキラキラ

 

 

 

何を隠そう…

 

小池が人生で最初にお小遣いで買ったCDは、

 

『FFⅦ』のサントラ…CD

 

そこからFFのサントラはほぼほぼ買って聴きあさっておりました。

 

小池が”音楽”というものにハマるきっかけは、

 

植松伸夫さんの楽曲であったことは間違いないのです…

 

 

 

そう、つまり、!!(笑)

 

 

 

そんな方のライブ、

 

ずっと行きたいと思っていたのですが、

 

ようやくタイミングが合い、行くことが出来ました。

 

 

 

ゲーム会社は絡んでいない植松さん個人のライブだったので、

 

とてもアットホームでのんびりな雰囲気で、

 

すっごく素敵でした…デレデレデレデレデレデレ

 

抽選外れちゃったけど、終演後出演者の方と記念撮影出来たり…(当たりたかった)

 

 

 

 

 

 

こちらは全員もらえたサイン入りポストカードアップ

 

 

 

座席が前から2列目で、

 

しかも下手側でキーボードが目の前。

 

つまり神がマジで目の前!!(笑)

 

顔には出さずとも、うきうきしながら着席。

 

 

 

いざライブが始まると、

 

ぬるっと神が降臨しました。(笑)

 

そして目の前のキーボードの前に座って…

 

1曲目はなんと『FFⅦ』の「オープニング~爆破ミッション」ドンッ

 

はわあ~~~~デレデレって感じで、

 

たぶん私、目がきらっきらしてたと思うお願いお願いお願い(笑)

 

穴あきそうなくらい見つめました。

 

主に植松さんの手元を。(笑)

 

キーボード周りはいろんな機材があったので、

 

なにをどう動かしているんだろう、とか、

 

同期(生演奏ではなく収録してある音源)があったので、

 

今どこの音を生で弾いてるんだろう、とか、

 

すっごいきょろきょろしてたと思う(笑)

 

とにかく馴染みな曲がいろんなアレンジで楽しめて、

 

目がきらっきらしてたと思うお願いお願いお願い(笑)

 

 

 

それから、

 

戸塚利絵さんの朗読にあわせて植松さんの音楽を楽しむ『アカリガタリ』や、

 

植松さん作詞作曲の『10ショート・ストーリーズ』の楽曲たち、

 

FFの歌もの楽曲も披露されました。

 

暁-Xiao-さんの歌声も心地よかった~キラキラ

 

ギターの岡宮さんのソロもかっこよかったし、

 

パーカッションの藤岡さんがずっとにこにこしてて、

 

観ても聴いても楽しかった~…デレデレ

 

なにより植松さんの演奏やお話を目の前で観れて聴けて、

 

それが本当に本当に嬉しくて、

 

ずっと目がきらっきらしてたと思うお願いお願いお願い(笑)

 

 

 

FFの歌もの楽曲、久々に聴いたけど、

 

アンコールで聴いた『Kiss Me Good-Bye』が小池的にはぐっと来た。

 

久々に聴いて、サビのコードの流れが素敵だなぁ~って思ったのよね…

 

なんかこう…すごくぐっときた(笑)

 

 

 

最近、自分の表現とか作る曲とか、

 

音楽に対することとか、

 

いろいろ考えることがあったので、

 

楽しそうに演奏される皆様を見て、

 

なんか…はっきりはわからないけど、

 

少しだけ、なんかわかったような気がしました(笑)

 

さっそく作らなければいけない曲があるので、

 

生かせるかな…

 

 

 

 

 

とにかく始終楽しかったし、幸せな時間でした。

 

生きててよかった。

 

また神を拝みに行きたい!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

cat*活動情報cat*

 

音譜コーラス参加CD

2023年春M3新譜『EternalScale』

Tr.9「時計台の記憶 feat.月乃」

 

コーラス参加しましたカラオケ

詳細はこちらキラキラ

 

 

音譜最新音源CD

2nd EP『喜怒哀楽』

全5曲入り¥2,000(in tax)

ライブ会場・通販サブスクにて販売中!!

 

 

音譜読み聞かせ担当!!NEW

心と体をケアするアプリ『Upmind

新コンテンツ「寝かしつけ for kids」にて

読み聞かせ童話作品(スリープストーリー)のうち、5作品を朗読しました!!

 

 

 

 

 

♪*゜2ndAlbum『Andante』(全10曲)

♪*゜1st Album『生きてる証』(全14曲)

♪*゜1st EP『はじまりのおと』(全3曲)

image

各種配信サイトにて全曲配信中!!

 

 

 

♪*゜1st配信Single『キラメク』

 

iTunes Storeにて配信中!!

 

 

 

♪*ボーカル講師やってますマイク

詳細はこちらから∑!!

※体験レッスン申し込み時、備考欄に希望講師名をご記入下さい。

 

 

 

♪*その他、過去作品・出演歴等は小池若菜HPをチェック!!

 

 

 

音譜最新曲『こたえあわせ(仮)』demo

 

音譜最新EP『喜怒哀楽』XFD

 

 

 

 

 

 

 

小池若菜