こんにちは、世界晴れ

 

 

 

 

 

暑いんだか涼しいんだか…

 

わからない日々ですが、

 

皆様のお身体はだいじょうぶですか?

 

私のお身体は、、、、

 

そこそこです。(笑)

 

 

 

先週の朗読劇ライブの余韻…というか、

 

もう疲れは少し寝たくらいでは回復しないんだなぁというやつです。(笑)

 

しかも先週は全然寝れない日もあったし…

 

忙しくてとかじゃなくてね…

 

なんか寝れない日ってあるじゃん?

 

私、寝つきは壮絶悪いので、そういう日は結構あるのですが、

 

だからこそいっぱい寝れる日って幸せだよね。(何の話)

 

 

 

 

 

さて、Twitter等ではお知らせしているのですが、

 

私、この夏は結構バタバタしていて、

 

その一つがお目見えしたので、ご報告です。

 

 

 

 

夢かなえます!PROJECT 新企画

ラジオドラマ『みずいろ・ジャーニー』

 

こちらで演出を担当致しましたキラキラ

 

 

 

ラジオドラマの演出は…

 

大学時代以来初です。(笑)

 

しかもこうしてお仕事としてやるのは初めて。

 

しかもしかも、オーディションから関わらせて頂きました。

 

まだまだ若輩者である私が、

 

審査する立場になるとも思いませんでした…

 

 

 

でも、ひと夏の経験(言い方)として、

 

素晴らしい経験をさせて頂いたなぁと思います。

 

 

 

なにせ、

 

オーディションから収録まで、

 

全てオンラインミーティングソフトを使って、

 

リモートで行われたのです。

 

 

 

いろいろ初めてが詰め込まれ過ぎて、

 

もはや訳が分からないくらいの経験でした(?)

 

 

 

私は石橋を叩きながらちびちびと渡るタイプの人間なので、

 

初めてのことにはさらにおそるおそるな感じで下調べをするのですが、

 

予想すらつかないことだったので、

 

実は相当緊張していました。(笑)

 

 

 

でも、やってみない?と言われて、そこまで悩まずに決めたなぁと思います。

 

このご時世だっていうのもあるけど、

 

なにか、新しいことをしたかったのかもしれません。

 

 

 

スタッフさんもキャストの皆さんも、

 

オンラインでのラジオドラマの収録はもちろん初めてだったので、

 

いろいろと大変なことはありましたがあせる

 

こうして形になると、やはり感慨深いですね。

 

 

 

お話の内容としては、

 

風景の描写がふんだんに盛り込まれ、

 

景色を想像しながら聴ける、

 

ちょっとメルヘンチックな素敵なお話だと思います。

 

 

 

演出する上で、私なりにキャラクターの性格や心情を考えながら、

 

自分で声に出してみたりもしました。

 

作者様の考える解釈とだいたいは合っていたみたいなので、

 

そこはほっとしました(笑)

 

うまく役者さんにお伝えするのもなかなかに難しいけれど、

 

学生の頃よりは上手くなっていた気がします。(笑)

 

講師なんかもやらせてもらってるからかな…

 

 

 

編集はスタッフの方がやって下さり、

 

私も少しだけ口出し(笑)させて頂きました。

 

収録も大変だけど、

 

編集もさらに大変なんですよね…

 

今回は音質の面もありましたしね。。

 

本当にお疲れ様ですビックリマーク

 

 

 

ということで、

 

オンラインで収録したため、

 

お聴きづらいところもあるかもしれませんが、

 

新たな挑戦の第一歩として、

 

ぜひとも聴いて頂きたいですアップ

 

『せせらぎの歌』のアーカイブもまだ来週末まで観れますし、

 

おうち時間が充実しますね音譜(笑)

 

どうぞ宜しくお願いします爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

cat*活動情報cat*

 

音譜朗読劇&ライブ アーカイブ配信中!!

image

おけぴーpresents

『せせらぎの歌』@保谷こもれびホール

アーカイブチケットはこちらから⇓

https://gakugold.shop-pro.jp/?pid=162724362

 

第一部:ライブ×朗読劇

【出演:桶田瑞紀/川田ひろ子/小池若菜】

第二部:桶田瑞紀onLive!!!

【guest】川田ひろ子(vo)/小池若菜(vo&pf)

 

 

 

音譜ラジオドラマ『みずいろ・ジャーニー』演出担当ビックリマーク

夢かなえます!PROJECT新企画!!

 

 

 

音譜作編曲担当!!

夏川陽子『去り際のコイン』\600

キャスマーケットにて販売中!!

 

 

 

音符2ndAlbum『Andante』(全10曲)

ライブ会場・配信通販にて販売中!!

 

 

 

♪*゜1st Album『生きてる証』

♪*゜1st EP『はじまりのおと』

全曲配信中!!こちらより各配信サイトへ飛べます。

 

 

♪*゜1st配信Single『キラメク』

iTunes Storeにて配信中!!

 

 

♪*ボーカル講師やってますマイク

詳細はこちらから∑!!

※体験レッスン申し込み時、備考欄に希望講師名をご記入下さい。

 

 

♪*その他、出演歴等は小池若菜HPをチェック!!

 

 

 

♪『Lost Finder-demo-』

 

♪『プレセペ』リリックビデオ

 

 

 

 

 

小池若菜