こんばんは、世界お月様

 

 

 

 

 

ずっとお腹が張っている感じなので、

 

座ってるのがきつい~

 

痛みがなくなったら鍛えなおさねば。。

 

 

 

今日は、試しにレッスンも少しだけ…

 

もちろんお腹を激しく動かしたりできないので、

 

その旨生徒さんにはご説明しましたが、

 

しかしまぁ…なかなかにきつかったです。(笑)

 

しゃべりっぱなしになるのでね。。

 

やっぱり多少お休みを頂いてよかったです。

 

肺機能もちょっと低下してる感じがする。。

 

 

 

 

 

さて、続きをお話ししていこうかと。

 

今回も生々しい(女々しい?)話があるかと思うので、

 

苦手な方はスルーぷりーずニヤニヤ(笑)

 

 

 

 

 

手術日を決め、

 

あとはその日に向けていろいろな体制を整えるだけ…

 

3か月あれば仕事も何とかなるだろうし、

 

心持的にも時間をかけて覚悟できるだろう。。

 

そう思ってました。

 

 

 

 

 

まずは、

 

手術は短時間ですが全身麻酔をするため、

 

できれば付き添いの方に来てもらってください、と言われたので、

 

母に相談し、来てもらうことに。

 

二つ返事で了承してくれた母に感謝です。

 

また父にも伝えてくれ、退院後のお迎えは父も来てくれることに。

 

遠路はるばる、二人ともありがとう。

 

 

 

それから、仕事関係の予定を調整。

 

お誘い頂いたライブは悉く断ってしまう結果になってしまいましたが笑い泣き

 

前書いた通り、

 

皆さん優しくお返事くださり、

 

本当にありがとうございます爆笑

 

 

 

しかしまぁ、その結果3月後半からが結構大変そうです。(笑)

 

それまではひとまず、

 

体のことを第一に考えさせてもらおうかな…ショボーン

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

あとはモチベーションというか、

 

心を落ち着かせ、

 

なるべくストレスなく手術を迎えられるように、

 

日々生活しようとしてました。

 

体調崩してしまったら元も子もないですからね。。

 

 

 

 

 

事情を話した人たちからは、

 

大丈夫だよビックリマークとか、

 

がんばれよビックリマークとか言ってもらえて、

 

本当にうれしかったし励みになりました爆笑

 

一人でも大丈夫そうとみられがちな私ですが、

 

意外と無理です。(笑)

 

 

 

ただ、

 

やっぱりいろんな不安や未知への恐怖は拭えなくて、

 

みんなや先生の言葉を信じきれない自分に嫌気がさしたりもしました。(笑)

 

とことん自分はひねくれてんな~と。

 

今までも、

 

モノづくりの中で自分と向き合ったりする機会はあったけど、

 

また違うアプローチでの向き合い方だったなぁと思いました。

 

またその間も順調に(?)生理痛と不正出血はあったので、

 

手術をしたらどうなるかな~って、

 

期待と不安が入り混じる、

 

かなり不安定なメンタルでした(笑)

 

まぁ、今もまだそこがどうなるかはわからない状態ですけどね。。

 

 

 

 

 

そんな中、

 

インフルエンザ大流行が年末にあったり、

 

新型ウイルスが蔓延したり、

 

ただでさえこの時期体調を崩しやすいのに、

 

体調面の不安を上乗せするようなニュースがたくさん聞こえてきて、

 

私的には結構神経質になってました。

 

せっかく覚悟決めたのに、

 

別の理由で入院とかしたくないなぁ…とか。(笑)

 

 

 

でも、

 

この豆腐メンタル(笑)を仕事に影響させたくなかったので、

 

基本的にはいつもの私で通していたと思います。

 

内心結構ふらふらしてましたけど。(笑)

 

 

 

 

 

年明けてからは、

 

仕事が落ち着き始め、

 

余計に考える時間が増えて、

 

もう少し早い時期にすればよかったかなぁ…とか思ったりもしました。(笑)

 

早く安心したい、と。

 

嫌いなものは先に食べてしまう性格です。(笑)

 

術前検査にも母が付き添ってくれましたが、

 

それすらもなんか申し訳なく思い過ぎて落ち込んでしまう始末。。

 

 

 

あ、肺活量のちゃんとした検査を初めてやったのですが、

 

同じ身長体重の人より、

 

ちょっと頭出てるくらい強めだと言われました爆笑(笑)

 

検査初めてなんですよね?上手ですね~!

 

とも言われました爆笑(笑)

 

 

 

 

 

そんな気持ちも、

 

少しずつちゃんとした覚悟(あきらめ?(笑))に変わり、

 

あとは体調に気を付けながら、

 

お仕事しっかりがんばろう。

 

1月末くらいには、そう思えていました。

 

 

 

 

が……。。

 

 

 

 

 

…というところで、

 

今回はこの辺にしようかと。

 

終われなかったな。(笑)

 

次はきっと終わります。(笑)

 

明日はまたお休みなので、

 

しっかり身体を労わりたいと思いますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

cat*活動情報cat*

 

音符2ndAlbum『Andante』

ライブ会場にて販売中!!

全10曲入り \3000(tax in)
 
※通販はじめました!!こちらから!!
 
 
 

♪*ON-AIR情報

○かつしかFM 毎週土曜23:30~

『ATSU-HIROのラジオ エストレア』

毎週小池の曲が流れてます

アーカイブも要チェックやじるし

 

 

♪*リリース情報

 

♪*゜1st Album『生きてる証』

♪*゜1st EP『はじまりのおと』

全曲配信中!!こちらより各配信サイトへ飛べます。

 

 

♪*゜1st配信Single『キラメク』

iTunes Storeにて配信中!!

 

 

 

♪*ボーカル講師やってますマイク

詳細はこちらから∑!!

※体験レッスン申し込み時、備考欄に希望講師名をご記入下さい。

 

 

 

♪*その他、出演歴等は小池若菜HPをチェック!!

 

 

 

♪1stAlbum『生きてる証』XFD

 

♪2ndAlbum『Andante』XFD

 

 

 

 

 

小池若菜