こんにちは、世界晴れ

 

 

 

 

 

まだ少しお腹が痛いので、

 

今日はゆっくり過ごすと言いつつ、

 

確定申告の書類を作りつつゆっくりしようかな、と思います。(笑)

 

早めにやっとかないとね!!

 

 

 

 

 

さて、

 

昨日も書いた通り、

 

ことのなりゆきを少しお話ししようかなと思います。

 

ちょっと生々しい話になるので、

 

苦手な方はスルーしてください。(笑)

 

 

 

あーまだ麻酔のにおいが鼻についてる。。

 

くさっ……ゲロー(笑)

 

 

 

 

 

最初に今回のことが分かったのは、

 

去年の10/6のレコ発が終わったすぐあとのことです。

 

 

 

レコ発終わってすぐに生理が来ました。

 

たまに呟いているように、わたくし生理痛がけっこう酷いほうで、

 

毎回3日目くらいまでは薬に頼らないと生活できないくらいなのですが、

 

この時は4、5日目くらいになっても痛みが治まらず、

 

疲れてるからかな~とは思ったものの、

 

実はそれまでたまに生理のない時も出血があったりしたので、

 

ここらで一回婦人科受診してみるか~と、

 

重い腰を上げて行ってみたわけです。

 

 

 

この重い腰っていうのが重要ですね。

 

確かに太ってきてますけど、そういうことではなくて(笑)

 

婦人科って妊婦さんとか新婚さんとか、

 

そういう方以外は基本的に行きたくない場所だと思うのですよ。

 

ま、病院はみんなそうかもしれませんけど。

 

私もご多分に漏れずそういう気持ちだったので、

 

なんとなく避けていましたが、

 

たまたま連絡していた友人に話したら強く勧められたので、受診しました。

 

 

 

 

 

でも、どこの病院に行くかってめちゃくちゃ迷いますよね。。

 

なのでめちゃくちゃ調べました。(笑)

 

結果的に、

 

産科が無く婦人科のみで(これ割と気持ち的に重視してた点)

 

完全予約制で料金もわかりやすく、

 

HP上でいろんな婦人科の病気のことをわかりやすく説明していた婦人科外来クリニックに行くことにしました。

 

 

 

先生(まつ毛バシバシでかなりギャルっぽい先生だった)に事情を話し、

 

超音波検査をし、

 

念のため、頚がん検診もしました。

 

 

 

 

 

そこで告げられたのが、

 

2個ほど”子宮内膜ポリープ”

 

があるとのこと。

 

 

 

 

 

それはなんぞ真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

 

と思ったのですが、

 

胃とか大腸とかに出来るポリープと同じようなもので、

 

ホルモンの過剰反応で(正確な原因は不明)子宮の内膜に隆起物ができる病気です。

 

無症状のまま発症している方も多くいるらしいですが、

 

私の場合、不正出血(生理以外の出血)の原因はおそらくそれだろうと。

 

それ以外にも子宮筋腫らしき影が1つあり、

 

年齢的にも今の段階で手術で切除しておいたほうがいいだろう、と言われました。

 

 

 

というのも、内膜ポリープは不正出血の原因だけでなく、

 

受精卵が着床する内膜に出来るために、着床の邪魔をする…

 

つまり、不妊の原因にもなり得るということで。

 

不妊治療をされている方の中でも、

 

症状がないから気づかずにポリープに邪魔されてるケースがあるらしいです。。

 

まぁ私にその予定は皆無なのですけど…笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

しかしまぁ、

 

あまりにもさらっと”手術”というワードが出たので、

 

え、どういうこと真顔はてなマークと思ったのですが(笑)

 

このクリニックでは手術できないので、紹介状書くこともできますが、どうしますか?

 

と、聞かれ、

 

え、そんな感じなのはてなマークまじで真顔はてなマーク

 

と、内心相当戸惑いつつ、紹介状をお願いしました。

 

あとで知ったのですが、

 

紹介状がないと他病院行ったときに余計にお金かかったりする場合があるんですね。。

 

もらっといてよかったです。

 

 

 

幸いその時点で、

 

・子宮内膜ポリープはほぼほぼ良性(まれに悪性、そしてまだ結果出てない(笑))

・子宮鏡といわれる、内視鏡と同じような器具で手術できるので、お腹を開かないで済む

・入院も短くて済む

・手術をしなくても支障が出ないこともあるが…それは人それぞれ(笑)

 

ということを説明してくださったので、

 

ひとまず心を落ち着けられたのですが、

 

やはり一人になると考えざるを得ないですよね…チーン(笑)

 

 

 

あと、がん検診も問題なかったので、それは安心しましたが……

 

 

 

ここからは、

 

手術をするか、

 

するとしたら、どこの病院でするか、

 

いつするか、

 

1か月くらい葛藤する日々が続きました。。(笑)

 

 

 

 

 

そんなところで、

 

ちょっと熱が上がってきたので、

 

お昼を食べて寝ます。

 

確定申告はまたあとでやな。。。(笑)

 

 

 

続きもまたあとで……ニヤニヤ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

cat*活動情報cat*

 

音符2ndAlbum『Andante』

ライブ会場にて販売中!!

全10曲入り \3000(tax in)
 
※通販はじめました!!こちらから!!
 
 
 

♪*ON-AIR情報

○かつしかFM 毎週土曜23:30~

『ATSU-HIROのラジオ エストレア』

毎週小池の曲が流れてます

アーカイブも要チェックやじるし

 

 

♪*リリース情報

 

♪*゜1st Album『生きてる証』

♪*゜1st EP『はじまりのおと』

全曲配信中!!こちらより各配信サイトへ飛べます。

 

 

♪*゜1st配信Single『キラメク』

iTunes Storeにて配信中!!

 

 

 

♪*ボーカル講師やってますマイク

詳細はこちらから∑!!

※体験レッスン申し込み時、備考欄に希望講師名をご記入下さい。

 

 

 

♪*その他、出演歴等は小池若菜HPをチェック!!

 

 

 

♪1stAlbum『生きてる証』XFD

 

♪2ndAlbum『Andante』XFD

 

 

 

 

 

小池若菜