こんばんは、世界お月様





さてさて、2019年最後の日ですな。

皆さんいかがお過ごしですか

仕事を納めた方も、

まだまだ納まらない人もいるでしょう。

ひとまず今日は、

1年間がんばった自分を褒めてあげてくださいね爆笑





さて、今年の振り返りですが、、

今年は例年になくライブをしませんでしたね(笑)

でもその分、

1回1回のライブに魂を込めたつもりです。



3月のワンマンと10月のレコ発、

2回ワンマンをやりましたしねルンルン

ご来場下さった皆様、

支えて下さった皆様、

本当にありがとうございました爆笑



また、2ndアルバムに関わって下さった皆様、

お手に取って聴いて下さった皆様、

本当にありがとうございます爆笑爆笑爆笑

何かを少しでも感じてもらえていたら幸いです。

通販もございますので、

まだお手元にない方、ぜひご利用下さいませm(_ _)m(笑)





講師のお仕事もたくさん頂く事が出来ました。

ご縁を頂き、本当にありがとうございます爆笑

私に出来ることを少しずつですが伝えさせてもらってます。

ただ歌の技術だけじゃなくて、

表現者としての何かを伝えられたらいいなぁと思いつつ、

なかなか上手くいかなったりして、

自分の力のなさに情けないなぁ〜と思う反面、

受け取ってくれたって分かった時はホントに嬉しいので、

これからも私が持ってるものをちゃんと伝えられるように、

精進していこうと思う次第ですニヤリ





他にも、

ボーカリストとしての仕事、

影アナの仕事、

作詞作曲編曲の仕事などなど、

今年は自分のシンガーソングライターとしての活動だけでなく、

今まで以上にお仕事を頂けたなぁと感じてます。

ご縁ですね。本当にありがとうございます。

来年に持ち越しの仕事もありますし(笑)

来年も今年以上にそういったお仕事が出来るよう、

こちらも日々精進したく思います爆笑





ですが、

やっぱり力不足の部分もはっきり見えてきたり、

どうしたらいいのか分からなくてやきもきしたり、

なんにも出来なくてモヤモヤしたりする場面も多々ありました。

続けてきたからこそ見えた事でもあると思うので、

支えて下さる皆様に恥じないように、

怖がらないで進みたいなぁって思ってます。



その為にも、

身体は大事にしたいですねニヤリ

後厄でもあるし(笑)

本厄の今年は、

その名の通り、お役目もたくさん頂けたので、

本当に良い年だったなぁと思ってます。

来年も厄とか気にしないで(笑)楽しんでいきたいと思います爆笑





…なんかクソ真面目になっちゃったなー。(笑)

仕事もプライベートも、

真面目に考える事が増えたってことよ。(笑)

今までが真面目じゃなかったわけじゃないし、

これを読んでる人は分かってくれてると思うけど(笑)

なんていうかな、

人生楽しむってのは大前提で、

いち人間として(笑)しっかり歩いていけたらいいなって思ってます。



それをちゃんと表現に反映出来たらいいな、と。

で、それを受け取ってくれた誰かさんが、

心を動かしてくれるといいな、と。

それは、

悲しいでも嬉しいでも、

切ないでも楽しいでも、

なんでもいいんです。



心がなにも感じなくなってしまうのが、

1番悲しいことだと思うので。私はね。



余裕が無さすぎて、

自分を責めすぎたり、

気を遣えなかったり、

心が無くなりそうな瞬間が今年も何度かあったし(笑)

皆様も生きていたら、

きっとそんな時は誰しもにあると思うのだけど、

本当にそうなってしまったら、

なんというか、悲しいからさ。

そういう時に寄り添える人でありたいし、

そういう表現者でもありたいなぁと、

今年はより強く思いました。



その為にも、

やっぱりもっと強くならないとねニヤリ

強かでしなやかな人間になれるように、

日々精進爆笑爆笑爆笑ですな。





まとまんないけど、

そろそろお手伝いしなきゃならないんでこの辺で(笑)




今年もたくさんの方にお世話になりました。

本当に本当にありがとうございました爆笑爆笑爆笑

来年もまたがんばって生きて参ります。

どうぞ宜しくお願い致します爆笑爆笑爆笑








ネコ小池若菜ネコ