わかなと申しますニコ

 

小学生の女の子と男の子

旦那と義母の5人家族ですおやすみ

郊外で暮らすコスパ重視の

ワーママです。

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 

 

 

 

節約にふるさと納税

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!わかなです💖


今日ね、ビックリするようなニュースを
見つけちゃったのよ😲

 



なんと、

銀行員さんが副業できるように
なるんだって!すごくない?
🏦✨

 



私、これを見た瞬間「えっ?!マジで?」
って声に出しちゃったわ(笑)

だって、銀行員っていうと堅いイメージ
があるじゃない?それが副業OKって…🤔



ちょっと気になったから、さっそく
調べてみたわよ!

・三井住友銀行が全従業員約3万人対象
・10月から副業解禁スタート!
・スポーツ指導や語学講師もOK
・短時間の外部企業勤務も可能
・月20時間までなら副業できちゃう!




ほんと、ビックリよね〜。

 

銀行員さんが
平日にカフェで英会話レッスンしてたり
するの、想像つく?😅



私、なんだかワクワクしちゃった!



だってさ、今まで堅いイメージだった
銀行員さんが、いろんな経験できる
チャンスが増えるってことでしょ?🌈




例えば、趣味のピアノを活かして
副業で教えたりとか…素敵じゃない?🎹





それに、

副業って言ったら、やっぱり
気になるのはお金の面よね💰


 

 

今でさえ安定してるイメージの銀行員
さんが、副業でさらに収入アップ…?




ちょっと羨ましくなっちゃった(笑)



でもね、私みたいなパート主婦からする
と、銀行員さんが副業するって考えたら
ちょっと複雑な気持ちにもなるのよね😅



だって、今でも十分稼いでるイメージ
あるのに、さらに副業かぁ…って。



でもでも!

よく考えたら、これって
私たちにもチャンスかもしれないわよ?




だって、世の中全体が副業に理解ある
ようになるってことでしょ?

そう考えると、私たちパート主婦だって
もっと気軽に副業できる世の中に
なるかもしれないじゃない?😊



例えば、

私の趣味の家庭菜園。
 

これを活かして、ちょっとした農園
カフェとかやってみたいなぁ…🌱☕




夢が膨らんじゃう~!



もちろん、副業にはいろいろ
気をつけなきゃいけないこともあるわよね。

本業に支障が出ないようにするとか、
時間管理をしっかりするとか…



でも、そんな心配よりも、新しい
可能性が広がるワクワク感の方が
大きいかも!😆




これからの時代、働き方がどんどん
変わっていくんだなぁって実感したわ。



私たちも、もしかしたら思わぬところに
チャンスがあるかもしれないし、
アンテナ張っておかなきゃね!📡


主婦はいつも

節約 節約って考えてるけど、
みんなは副業、どう思う?

 

 

もし副業するなら、何してみたい?


ぜひコメント欄で教えてね!
みんなのアイデア、楽しみにしてるわ~💕
 

 

 

 

食費節約にふるさと納税

 

下矢印自分の寄付可能額や税金の還付額を計算してみる?下矢印

 

右差し「ふるさと納税シミュレーター」

 

 

旦那と子供たちのお気に入り!爆笑