新年あけまして
おめでとうございます!
年が明けてもう4…5日も←
経ってしまいましたが、
今年1発目のブログとゆーことで
新年のごあいさつを。
そして、ブログタイトルと
デザインを変えてみました(^ω^)
気づいたかな?
2012年が終わり、
過去になりました。
Acid Black Cherry こと
yasuが言っていたように。
マヤ暦では2012年12月21日で
世界が終わる…みたいな感じに
なっていたようですが、
そんなこともなく。
2012年という いろいろな出来事が
あった年が終わり、過去になる。
いつか笑って
「あんな年もあったなぁ…」と
言える第一歩を踏み出しました。
毎日、普通に生活できている
喜びを感じながら
2013年、2014年……と
また年を重ねて行くことが
できそうですね、よかった(*^^*)
そんな私の2013年
始まって早々の仕事として
書き初め大会&書道パフォーマンスを
やってきました。
1/2、3と2日間!←
本当に年明けてすぐ、だったので
私の冬休みは4日間と
過去最速に終わりました(笑)
スケジュールは
書道パフォーマンス
↓
書き初めについて
スライドで説明
↓
書き初め大会
という感じです。2日間とも。
あ、2日目の午前中には
書き初め体験も行いました(・∀・)
ちょうどお客様はいないときですが←
(写っているのは学生です←)
こーんな感じ。←
静岡市美術館という、
ちょっと前に出来たばかりの
新しくてキレイな美術館で
行われました。
全体を通して
やってよかったなぁ、
という思いでいっぱいです(`・ω・´)!
正直、最初は
なんで年明けてすぐに
学科の活動があるの?
私たちのお正月は?
静岡県民の私はともかく、
実家帰りたいでしょ、みんな。
と、この活動に参加する意味を
全く見いだせていなかったです、
申し訳ないことに。
でも実際に
美術館さんと一緒に準備していくうちに
だんだんと前向きな考え方に変わり、
当日、
来場者の方と接するときにはもう
すごく楽しくなっていました。
最後に
「本当にいい体験をさせてもらいました!
ありがとう!」
という言葉をいただいたときには
すっごく温かい気持ちになり
やりがいを感じました(*´`*)
本当にやってよかった、
来年もまたこういう機会があったら
頑張ろう
と。
大学と美術館とこコラボ企画という
なかなか難しいことでしたが
なんとか形になってよかったです!
今後、私たちの学年が幹事となり
運営していく行事が増えていくと思いますが
頑張っていこうかな、と(^^)
本当に貴重な体験でした!
感謝です!!
さて、
新年最初の授業は
1/7
ということで
あと休みは2日間。
(みんなはまだ冬休み気分だと思うけど
書き初め大会があったため
わたしにとってはただの3連休←)
ダイエット生活を
ちょっとだけ復活させながらも←
またダラダラと過ごしたいです、
あと2日間くらい←←
では!
これを読んでくれたあなたにとって
2013年も素敵な年になりますように♡
Android携帯からの投稿

