今日の“君物語”

今日の“君物語”

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!



新年あけまして
おめでとうございます!



年が明けてもう4…5日も←
経ってしまいましたが、

今年1発目のブログとゆーことで
新年のごあいさつを。





そして、ブログタイトルと
デザインを変えてみました(^ω^)

気づいたかな?












2012年が終わり、
過去になりました。


Acid Black Cherry こと
yasuが言っていたように。



マヤ暦では2012年12月21日で
世界が終わる…みたいな感じに
なっていたようですが、


そんなこともなく。


2012年という いろいろな出来事が
あった年が終わり、過去になる。

いつか笑って
「あんな年もあったなぁ…」と
言える第一歩を踏み出しました。



毎日、普通に生活できている
喜びを感じながら


2013年、2014年……と

また年を重ねて行くことが
できそうですね、よかった(*^^*)























そんな私の2013年
始まって早々の仕事として



書き初め大会&書道パフォーマンスを
やってきました。

1/2、3と2日間!←




本当に年明けてすぐ、だったので

私の冬休みは4日間と
過去最速に終わりました(笑)






スケジュールは

書道パフォーマンス
 ↓
書き初めについて
スライドで説明
 ↓
書き初め大会



という感じです。2日間とも。




あ、2日目の午前中には
書き初め体験も行いました(・∀・)





ちょうどお客様はいないときですが←

(写っているのは学生です←)



こーんな感じ。←


静岡市美術館という、
ちょっと前に出来たばかりの

新しくてキレイな美術館で
行われました。








全体を通して

やってよかったなぁ、

という思いでいっぱいです(`・ω・´)!




正直、最初は

なんで年明けてすぐに
学科の活動があるの?

私たちのお正月は?

静岡県民の私はともかく、
実家帰りたいでしょ、みんな。




と、この活動に参加する意味を
全く見いだせていなかったです、
申し訳ないことに。






でも実際に
美術館さんと一緒に準備していくうちに

だんだんと前向きな考え方に変わり、




当日、
来場者の方と接するときにはもう

すごく楽しくなっていました。






最後に

「本当にいい体験をさせてもらいました!
ありがとう!」

という言葉をいただいたときには

すっごく温かい気持ちになり
やりがいを感じました(*´`*)





本当にやってよかった、

来年もまたこういう機会があったら
頑張ろう

と。







大学と美術館とこコラボ企画という

なかなか難しいことでしたが


なんとか形になってよかったです!




今後、私たちの学年が幹事となり
運営していく行事が増えていくと思いますが




頑張っていこうかな、と(^^)








本当に貴重な体験でした!

感謝です!!















さて、

新年最初の授業は
1/7

ということで
あと休みは2日間。


(みんなはまだ冬休み気分だと思うけど
書き初め大会があったため
わたしにとってはただの3連休←)




ダイエット生活を
ちょっとだけ復活させながらも←

またダラダラと過ごしたいです、
あと2日間くらい←←










では!

これを読んでくれたあなたにとって

2013年も素敵な年になりますように♡











Android携帯からの投稿