こんばんはウインク

台湾旅行から帰ってきまして、4日間仕事が立て込んでおりました滝汗

さらに飲み会があったり、彼とプチ喧嘩したりと、なかなかハードな毎日笑い泣き


今日は待ちに待ったお休みで、お家のことやったり、お友達と会ったりしてエネルギーチャージキラキラ

仕事や彼の愚痴を聞いてもらいました!


最近少し心に余裕がなくなっていたせいか、普段なら受け流せる言葉にもすごく落ち込んでしまうことがあってショボーン
何気ない言葉にショックを受けたり、イライラしてしまったり。
彼が冗談で言っていることも真に受けて、喧嘩になってしまったり。

そういうときは、とにかく体をゆっくり休めることが一番!ウインク
体が疲れていると心も疲れるし、いろいろな負の連鎖が発生してしまうことが多いもの笑い泣き
お風呂にゆっくり入って、落ち込むだけ落ち込んで、たくさん泣いて。
そうすると、自然と少しずつ前向きな気持ちになれたりします。
悩んでいたことも、どーでもいっか!って気持ちになれたり。笑

ネガティブになるときもあるけど、そんなときは無理せずゆっくり休んで、自分を労ってあげましょハート


話しが逸れましたが、台湾旅行でのお土産をご紹介ウインク


台湾パッケージの油とり紙。
デザインがとっても可愛くて自分用とお友達のお土産にハート
ひとつ100元(約400円)で、5個買うと1個おまけ。
お友達とシェアして6個で500元。



ドラッグストアで購入したシートマスクパック
8枚入りで299元(約1200円)だけど、ひとつ購入でひとつおまけ。
2つで299元だったので、実質ひとつ150元。

台湾は○個購入で1個おまけ
ひとつ購入でもうひとつおまけ
○個目は半額
とかが多かったので、お友達とシェアしながら購入すると良いと思いますウインク


家族には台湾のお土産で定番のパイナップルケーキ🍍
たくさんの種類があって迷っちゃうけど、選ぶポイントはメイドイン台湾と賞味期限!

当たり前ですが、賞味期限が短い方が添加物など余計なものが入ってないので美味しいそうです!
だいたい1ヶ月くらいのものが多かったかな?
あとは台湾製じゃないものもあるそうなので、気を付けて下さいねびっくり


土日はお休みなので、明日一日お仕事頑張ってきます!
明日も素敵な一日になりますように流れ星流れ星