こんばんはニコニコ

今日は実家の自分の部屋をお片付けしていましたキラキラ

私は今一人暮らしをしています。
(実家からとても近いので頻繁に帰っています!笑)
なので、必要なものは一人暮らししているアパートにあるので実家は自分のものはほとんどないはず…ですよね?

ですが私はもともと物が捨てられない性格…。

実家は倉庫状態でまだまだたくさんの物があります滝汗

今でこそ少しずつ物が捨てられるようになってきましたが、昔はほんとに捨てられなくてたくさんの「物」が溢れていましたガーン

絶対に見ないであろう教科書や参考書。
使い古した学習帳。
学校のプリント類。
いつからあるのかわからないたくさんの文房具類。
友達からの手紙。
ずっと着ていない洋服、バッグ類。
どこかのお土産のキーホルダー。
ぬいぐるみ。
使っていない化粧品類。
受験のときに集めた大学のパンフ。
就活のときに集めた企業のパンフ。

などなど、みんながすぐに捨てるであろうものもつい最近までありました。

ですが一人暮らしを始めてみて、今アパートにあるもの以外はほとんど必要のないものなんだと、改めて実感したんです。

なので上記にあげたような即決で必要のないものは片っ端から処分しました!

なので今も実家にあるものは、私にとっては処分に迷うものが残っているんですよねえーん

それでも何度か片付けを繰り返しているうちに、一回目では判断に迷ったものが二回目、三回目では即決で処分に振り分けられたり。

今日もゴミ袋3袋くらいにはなりました。

物を捨て始めたら、買い物にも気を付けるようになりました。
本当に必要かな?
今あるものを使い切ってから!
と考えられるようになり、無駄な買い物もかなり減ったと思います口笛


自分にとって本当に必要なもの、好きなものだけに囲まれたお部屋にするのが目標です!
実家の自分の部屋はホテルみたいにしたい!笑

とは言っても買い物もやっぱり好きなので、欲しい!と思ったものは買います爆笑

大切なのは必要でないものまで買ってしまわないようにすること!

理想の部屋に近づけるようにちょこちょこ断捨離を続けますプンプン


今日はベルギー旅行のお土産のベルギービールを飲みました!生ビール

小人さんのグラスがカワイくてお気に入りラブ

飲みやすくてすごく美味しかったラブラブ

明日からお仕事頑張りますグラサン
明日も素敵な一日をハート