こんにちはカナヘイハート

今日はお仕事頑張ってきました気合いピスケ
外は風が強くて寒ーい笑い泣き
まだまだ寒いけど、だいぶ陽が長くなってきました!

ポカポカの春が待ち遠しいラブ


人一倍寒がりな私ですが、アイスがとっても好きです雪だるま

冷え性には冷たい食べ物は良くないとわかってはいるのですが…えーん
ついつい手を伸ばしちゃう…。



温かい飲み物と一緒にコーヒー

ハーゲンダッツやサーティーワンなどはもちろん美味しいですが、スーパーで売ってる100円前後のアイスも好きですカナヘイうさぎ

MOWのバニラが特にお気に入りカナヘイきらきら

私の小さなこだわりとして「アイスクリーム」か「アイスミルク」を選ぶということ!

ご存知の方も多いと思いますが、アイスクリームは乳成分の量によって4種類にわけられますパフェ

高い順に「アイスクリーム」、「アイスミルク」、「ラクトアイス」、「氷菓」となります。

日本アイスクリーム協会さんのHPにアイスクリームの種類が詳しく説明されていますよ~つながるうさぎ

乳成分が高い方がミルク感がより強く感じられるので、濃厚なアイスが好きな方はアイスクリームやアイスミルクを選ぶことをおすすめしますカナヘイきらきら

お値段も高くなる場合もありますが、その分添加物も少ないようです。
健康と美味しさを考えるならやはりアイスクリームが良さそうですね爆笑

とはいえ夏はガリガリ君が食べたくなりますがてへぺろうさぎ

冬はコタツでアイスが正義!つながる花1つながるうさぎつながる花1


身体を冷やした分、お風呂でしっかり温まりたいと思います温泉