こんばんは流れ星

今日は株式会社decencia様からいただいたアヤナス AS クリームのご紹介です音符

サンプル品で10日分とのことですが、かなりたっぷり入っていました。

『敏感肌の大人女性のためのエイジングケア』
というのがコンセプトの商品。

敏感肌は肌表面の角層が荒れ、本来のバリア機能が果たせないため、外部刺激がダイレクトに肌の内部へ。同時に水分蒸散が進み、小ジワの原因となります。また、刺激による微弱炎症を繰り返すうちにコラーゲンが切断され、ハリ・弾力が低下。こうして同年代より早くエイジングが進んでしまうのです。(←HPより抜粋)

つまり、敏感肌の方は適切なケアをしないと、通常よりもエイジングが早く進んでしまうということ!

私は敏感肌と言うほどではないかもしれませんが、吹き出物が何度もできたり、乾燥で口の周りがカピカピになったり、なのにTゾーンはテカテカだったりと忙しい肌サイクルですえーん
調子の良い肌は一ヶ月の間に数日かも…💦

仕事がシフト制ということもあり、寝る時間や起きる時間がバラバラだったり、夜遅くにご飯を食べることも多々あるので、お肌は揺らぎがちですガーン

そんな私にも嬉しい効果がありそうな「アヤナス AS クリーム」。

肌本来のバリア機能を高める「ヴァイタサイクルヴェール」という特許応用技術が使われており、乱れた角層の機能を助けて、正常なターンオーバーを取り戻す時間を作ってくれるそうです。


私は普段の化粧水、乳液の後に使いました。
温めた方が浸透が良いそうなので、手のひらで馴染ませてからお顔に。

使い心地はかなり滑らかで、べたつきもありません。
顔の中心から外側へ優しく馴染ませます。
目元は指先で丁寧に押さえ、最後にお顔全体を手のひらで包み込み、お肌へ浸透させます。

つけた瞬間からお肌がもっちりしますキラキラ
とても使い心地が良くて気に入りました!

敏感肌に特化したクリームだけあって、お肌が修復してくれているような感じがしますおねがい

美しいお肌を手に入れるのはスキンケアももちろん大切ですが、規則正しい生活もそれ以上に大切キラキラ

できるだけ身体に負担をかけない生活を心掛けよう!と改めて感じました(^o^)

株式会社decencia様、素敵な商品をありがとうございましたハート

敏感肌エイジングケア・アヤナスのお得なトライアルセットはこちらから
decenciaファンサイトファンサイト参加中