今日はサンスクリーン スプレーのご紹介ですニコニコ

株式会社リベルタ様からサンスクリーン スプレー ライオス(レモンの香り)をお試しさせていただきました!
ライオス 商品一覧

私今までスプレータイプのサンスクリーンを使ったことがなかったんです。
中身が舞ってツンとする香りが鼻につきそうとか、スプレーを処分するのがめんどうとか、容量が少なそうとか、なんとなくマイナスイメージの方が多くて。

今回使用してみて、そのイメージが180°覆りました爆笑

まず香りですがレモンの香りが爽やかで、全く不快ではありません。
夏場は特に爽やかな気分になれそう。

SPF50+、PA+++とかなり高い効果ですが、つけ心地は軽く肌がサラサラしています。
髪にも使用しましたが、つけたことを忘れてしまうくらいです。
メイクの上からも使用できるので、メイクを崩すことなく塗り直すことができます。
手が汚れないのもすごく嬉しい。

私は敏感肌ではないので、今までサンスクリーンで荒れたことはないのですが、どうやら紫外線吸収剤によって荒れてしまう方がけっこういるらしいのです。
この商品は紫外線吸収剤がマイクロカプセルでコーティングされ、お肌へ直接触れないような処方がされています。
全ての方が大丈夫とは言えませんが、敏感肌の方も、もしかしたら使いやすいかもと思います。

なんで今まで使わなかったんだろう、と後悔するくらいスプレータイプ、ハマりましたおねがい

気になるコスパですが、まだ数日しか使用していないのでなんとも言えないのが正直なところ。
でも私よく考えたらリキッドタイプのサンスクリーンをワンシーズンで使いきったことないんですよね…笑
私のように室内の仕事で外に出ることがほとんどない人と、屋外で過ごすことが多く、本当にバッチリ紫外線対策して、1日に何回も塗り直すような方とで、使用頻度もかなり違うでしょうし。

とりあえず今年の春からの紫外線対策はこちらで行いまーす(^^)

株式会社リベルタ様、素敵な商品をありがとうございましたハート